ここから本文です

バイト無断欠勤→自己都合により退社しました。

みほさん

2015/10/1512:29:37

バイト無断欠勤→自己都合により退社しました。

有給について
本日退社の申請をしました。
17日分間有給が溜まっていました。
今月無断欠勤を5日ほどしてしまったので、その分は取得できないのはわかるのですが、
退社日を今日にさせられました。そうすると有給は来月の申請になるが、12日分の有給だと社保などの関係で、マイナスになるよと言われました。

退社日をずらして申請すれば、有給は今月消化できたのでしょうか?

補足退社日はいつごろに認定されるのでしょうか。

本日、名前と社員番号だけ書くように書類の記入をしましたが、退社日を月末にすれば有給はもらえるものと思います。

確認して後ほど連絡すると言われました。
口頭で月末退社でって言ってもだめですかね。書類にも記入はしていないのですが。

もし本日の連絡で、有給を消化できないと言われた場合、退社のお話を取り消し来月有給消化してから辞めますという話もできますか。

閲覧数:
331
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2015/10/1513:59:21

騙されましたね。

辞めてしまえば会社と無関係になります。当然有休も消滅します。
そんなことは一般常識の範疇ですから対応した人に悪意があったとしか思えません。

退職届を既に出しているなら手遅れですが、口頭のみであり、退社に関する書類もこれから書くという事であるなら通常通り出勤してください。
その上で有給休暇消化後の日付で退職届を会社に提出して下さい。
有給休暇の使用には会社のルールがあるはずなので、それに従って一括申請しておいた方がいいでしょう。

  • 質問者

    みほさん

    2015/10/1514:31:28

    会社では署名と捺印だけ記入しました。
    後日、退社キットが自宅に届くそうです。これがなんなのかはわからないのですが。

    騙されたということであれば、退社届は取り消すことができますよね。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2015/10/15 18:49:48

助かりました。
まだ連絡がきません。バックれですかね?

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,736,997件)

年末までの短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • 新花 春夏秋冬‐別邸‐
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【カウンタースタッフ】 最高時給1600 出勤日数減らしませ...
  • スロット専門店 エム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
ホールSTAFF (週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区
らくらくアルバイト
【フロントStaff】<夜/夜勤>「最近調子イイかも?」バイト...
  • スーパーホテル大阪天然温泉
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 大阪府大阪市西区
マイナビパート
手に職をつけながら稼げる測量士バイト
  • 株式会社先崎測量
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市南区皿山
はたらくぞドットコム
冬休みバイト!小学生の見守りスタッフ 
  • 株式会社プラスアド 福岡オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市
ハタラボ100net
バイトデビュー!未経験/主婦(夫)活躍中
  • SHOE・PLAZA 三鷹かえで通り店 [28239]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都三鷹市野崎
シフトワークス
ゲームセンターSTAFF ( v ) 月17万円以上 も しっかり稼げ...
  • ユーズランド水戸内原店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県水戸市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mst********さん

2015/10/1513:40:47

自己都合により退社しました。この時点で有給権利はなくなりました。
貴方は本日付での退社を了解したんでしょ、OKしたのでしたら終わりです。
バイト先も可笑しな事を言うものですね、本社に確認とっても余分な出費を許すはずがない。また貴方は退社をズラすと言いますが、退社申し出は貴方がしたんではないですか、それを有給欲しさでずらすなんて非常識も程があります。