ここから本文です

カニ通販はお店によって美味しさは変るのでしょうか? カニを、中でもズワイガ...

ふじさん

2015/10/1513:20:52

カニ通販はお店によって美味しさは変るのでしょうか?

カニを、中でもズワイガニを通販購入しようと思っています。
夫婦だけなので2人前、約1キロぐらいのカニを考えています。

いろいろネットで検索すると

・本ズワイガ

ニ 生冷フルポーションかにしゃぶ用 500g~で、5,280円~(税込)/「かにまみれ」

・カニ焼き、カニしゃぶ食べ放題1kgセット(ズワイガ二)送料無料で、6,458円(税込)/「北国からの贈物」

・特大5L~4L生本ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身 1kg超で、8,800円(税込)/「匠本舗」

などが見つかりました。
同じような内容なので「ウ~~ン」と悩んでいます。
お店によって美味しさは変るのでしょうか?


少しでも安い方が良いのですが、送料やお店の信用等、はじめてネットで購入するため、気になります。ニ 生冷フルポーションかにしゃぶ用 500g~で、5,280円~(税込)/「かにまみれ」

・カニ焼き、カニしゃぶ食べ放題1kgセット(ズワイガ二)送料無料で、6,458円(税込)/「北国からの贈物」

・特大5L~4L生本ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身 1kg超で、8,800円(税込)/「匠本舗」

などが見つかりました。
同じような内容なので「ウ~~ン」と悩んでいます。
お店によって美味しさは変るのでしょうか?


少しでも安い方が良いのですが、送料やお店の信用等、はじめてネットで購入するため、気になります。

閲覧数:
910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2015/10/1915:43:04

カニはこれからが季節ですね。僕も家族も大好きです。
ズワイガニは上品な味なので、カニしゃぶは最高に旨いですね。

ネットで検索すると色々と詳しく紹介しているサイトが結構あります。
中でもお店のランキング表記では、ほぼ同様のお店が出てきます。

僕も参考にして何度か購入しましたが、
やはり、上位のお店は、美味しさも対応も間違えないと思います。

参考にされると良いですよ♫

ちなみに僕は、「カニで満足促進生活 」を参考にしました。
http://11kani.blog.fc2.com

とくにズワイガニと毛ガニは美味しかったですよ。

グーグルやヤッフーで検索してみて下さい♫

  • 質問者

    ふじさん

    2015/10/2211:59:16

    ご回答ありがとうございます!!

    質問文がだぶっていましたが、丁寧なご回答に感謝いたします。

    早速、検索しましたら今年のお店ランキングと各々価格記載があり、
    どのお店を選ぶか判断基準になりました。

    まさに「かにで満足促進生活」ですね!!

質問した人からのコメント

2015/10/22 12:02:09

大変参考になりました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

GONさん

2015/10/1518:51:09

通販の蟹は店頭で売れない物が廻ってくるみたい・・・って言ったらオーバーかな?

成る可く重量でなく、太さが明示されているのを選びましょう。

テレビの「ジャパネットたかた」なら大丈夫と思って蟹註文したら、細い脚のスマートな蟹ばっかり!・・・正月中夫婦で嘆きながら、それでも食べました。(^0^)

こんな蟹は↓なかなかお目にかかれない。

通販の蟹は店頭で売れない物が廻ってくるみたい・・・って言ったらオーバーかな?...

小鳥生活さん

2015/10/1513:22:44

内容というか、大半が小ぶりで中身スカスカです。
たまに当たりもありますが、大半は質の悪いものを
大量にネットで捌くところがほとんどですので
あまり期待されない方が良いと思いますよ。