ここから本文です

赤ちゃん用品について、

cre********さん

2015/10/1520:48:42

赤ちゃん用品について、

赤ちゃん用品って何処で揃えた方が良いのでしょうか、
今は西松屋や赤ちゃん本舗、トイザらスとか沢山のお店が、、、。
いろいろ迷ってます!
見に行くにも時間と体力が、、、。

種類が多く使い勝手がある。
しっかりした物が揃ってるのは何処なのでしょうか?
皆さんは何処で揃えましたか?

ちなみにマタニティウェアや下着はどこですか?
今は通販でお洒落なのがあるみたいですが、通販の洋服って大丈夫でしょうか?
お勧めの通販サイトとか教えてもらえたら嬉しいです。

閲覧数:
647
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2015/10/1520:53:35

うちは赤ちゃん用品は赤ちゃん本舗で一日で一気に揃えました。
12月半ばが予定日だったので10月末にでも行こうかなと考えていましたが、切迫で9月頭から入院になってしまって。入院中ヒマだったので、買うものを全てリストアップしておきました。

下着は犬印、マタニティウェア(入院してて着る機会無かったけど)はニッセンです。ニッセンは気に入らなければ送料無料で返品もできるしおすすめですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2015/10/1600:51:07

ベビー用品は大体西松屋かバースデイで
揃えました。AEONのお洋服は痛みが早いのですがバースデイやしまむらは丈夫でした。

オーガニックなどにこだわるのなら
バースデイが良いともいます。
通販雑誌を買ってそれで全部揃えても
良いかもしれません。
赤ちゃん本舗と同じものが売られてるので。
赤すぐという雑誌を読んでみて欲しいものがあれば赤すぐのサイトから購入できます。

マタニティ関連のものは西松屋で。
安いし、自分が身につけるものなので
どんなのでもいいかなあと。

大型のものは譲り受けたのでわかりません。

この前西松屋のピンクの歩行器買ってもらったのですがなかなか良いですよ!

AEONのバギーは買って3日で壊れたので
西松屋の6000円のバギーを買い直しました

これも良い感じです

hus********さん

2015/10/1523:18:22

赤ちゃん用品もマタニティや下着も、何を重視したいかでお店が変わるかな~と思います。
「種類が多く使い勝手がいい、しっかりしてる」のが条件だと明記されているのでそれは大前提として。
赤ちゃん用品やマタニティ用品は数年で流行が変わるし、便利でおしゃれな物もどんどん出てきます。
・数回の出産を考えていて、何回も使いたい
・まだ何回出産するか分からないし、その都度新しい物を使いたい
・流行りでおしゃれな物がいいor流行りに左右されない定番品がいい
などなど…。

今回の出産のみで使って、次は買い換えでいいな~というなら西松屋や赤ちゃん本舗、トイザらスをオススメします。
安く種類も豊富だしソコソコ使い易い物が揃っています。大抵の赤ちゃん用品や育児グッズが一通り揃います。
但し、お値段なりの品質なのでお下がりには向いていないかと。勿論、一回分の出産や子育てには使えると思います。
あと、下着やマタニティもデザインがモッサリだったりすぐヨレヨレになるので次回に…というのは厳しいと思います。
個人的な印象では、とにかく安く!なら西松屋、ちょっと高くてもオシャレだったり流行りの物がいいならトイザらス、その中間が赤ちゃん本舗かな?と思います。

赤ちゃんの服やおくるみ等で言えばデパートに入っているようなお店はお高いかも知れませんが、品質はいいです。
ガンガン洗濯しても毛玉や型くずれせず、お下がりも何回もできます。
デザインも流行りに左右されない定番なのでおしゃれとは少し違うかも知れませんが、何年経って着ても(使っても)違和感が少ないかと思います。

またベビーカーやベビーシート、抱っこ紐等大型の
赤ちゃん用品もお値段がお下がりに耐えられるかと比例しやすいと思います。
しかし、これらは毎年改良された新商品が出ます。なので次の出産の時はもっと便利な物が欲しくなる可能性もあるのでお気を付けを。
このような大型赤ちゃん用品はお手頃価格の物は西松屋や赤ちゃん本舗、トイザらスで現物を確認して、Amazonや楽天で買うとお得に買えます。
お高い物はデパートや地域のセレクトショップ等で買うか、商品レビューを頼りにネットでお得に購入されるといいかと思います。

私は最初の妊娠時から複数回の出産を考えていて、今は3回目の出産を控えていますが、お尻拭き等の消耗品は西松屋系で安く揃えています。
赤ちゃんの服は一人目の時にデパート物も安い物も揃えて、お出掛け用と普段着で使い分けています。
抱っこ紐やベビーカーは少し高い物にしたので一人目から三人目までお下がりで使えています。
殆どがネット購入で店頭よりは安く買えています。商品レビューをたくさん読んだので時間はかかりましたが失敗もありません。
最新の便利な物も気になりますが、まだまだ現役で使えるし今まで快適に使っていたので買い換えなしです。

下着は、妊娠の度に悪阻の程度や体型が違うだろうと思い西松屋等の安物を毎回買い換えです。
ただ骨盤ベルトはそこまで体型に左右されないのと、重要なのでちゃんとした物を買いました。

マタニティは流行り廃りが激しいので、高いものは買いません。普段はユニクロやG.U、しまむらで大きいサイズを買います。マタニティ期が終われば部屋着です。
ネット購入ならミルクティーというお店が好きです。
デザインも豊富でお手頃価格です。ただ、物によっては微妙なラインや品質もあるので商品レビューをしっかり読むと失敗が少ないです。
赤すぐのマタニティも買いましたが、値段がピンキリで安いものはペラペラ、高いものはしっかりしていました。
マタニティと授乳服兼用のタイプは、一見良さそうに見えるかも知れませんが、マタニティ対応にするため作りが大きめです。産後に着ると太って見えたり、トップスの丈が長すぎたりするので試着出来ないネット購入では注意したほうがいいと思います。


長々と失礼しました。

nan********さん

2015/10/1522:23:08

近くの店舗の品ぞろえとかにもよりますね。

うちは布ものや小物系はアカチャンホンポ、ベビーカーチャイルドシートなど大物系はベビーザらス、日常の消耗品は西松屋、と使い分けました。
布もの系は日本製とか、デザインが柔らかいものが多くて好みだったのと、オリジナルのおしりふきが使いやすくて、アカチャンホンポを。
ベビーザらスは外国っぽい雰囲気が洋服系は好きじゃなく、小物は買いません。その代り、ベビーカー等の大物の品ぞろえがいいし、ベビーザらスとメーカーのコラボ商品が多くて、デザインで気に入ったものが多かったので、大物系はここで買います。
西松屋はオリジナル物は品質がどうかな?日常でガンガン使うもの、ピジョンとかコンビなどメーカー物やおむつはどこで買っても品質は同じだけど、西松屋は値段が安い、広告の品などしょっちゅうあるので、普段使いは西松屋がいいですね。うちは徒歩3分のところに西松屋があるので、すごく助かってます・・・!

マタニティウエアも下着もほとんど買ってません。
必要性を感じないので・・・
下着はそのまま普段のもの、ブラはユニクロのブラトップ、レギンス、タイツは無印のマタニティものが肌あたりがよくてお気に入りです。
通販だと、たまーに、ミルクティとかエンジェリーベあたりはチェックしています。マタニティだけど、ちょっとおしゃれな感じがあって。
あとは、意外とイオンのマタニティコーナーの服。コットン素材の授乳できるマキシワンピを買ったんですが、使い勝手よかったです。ショップとのコラボ商品もたまに出てるし、安いので、行ったときはチェックしてますね。

kom********さん

2015/10/1522:14:25

消耗品とか使用期間が短いものなら西松屋で良いと思います。

が、肌着に関してはおすすめしません。

しっかりした物を望むなら赤ちゃん本舗とかのが良いです。

通販なら赤すぐとか有名だし服でもはずれはないように思います。ただし、西松屋と比べたら高く感じます。

新生児の肌着はエンゼルのものにしました。良いお値段だけど国産だし、今度二人目にも使う予定ですが全然使い回せますし。

kor********さん

2015/10/1521:21:12

西松屋が断然安いので行けるなら西松屋で殆ど揃えるのがいいかと思います。

因みに…私は赤ちゃん本舗とベビーザラス、ミキハウスで揃えました。

西松屋があるならほんとに安いし羨ましいくらいです。
ミキハウスでの購入は4wayキャリーケープのみです。しっかりしていて丈夫なことから選びましたし、大きくなってもベビーカーに毛布としてつけることもできるので長く使うこれだけは…ちゃんと。
あとは、しっかりしてないといけないかなと思ったものは抱っこひも(安いものはすぐに肩など疲れてしまい買い直す人が多いそうです)はエルゴを購入でしたが、赤ちゃん本舗やベビーザラスでも売っていましたので、大丈夫でした。
服はすぐに着れなくなるものですし、日本製、綿100くらいのこだわりなら赤ちゃん本舗、ベビーザラス、西松屋どこにでもあるみたいですし、問題ないです。安さで西松屋が断然です。
おしりふきやベビーバスも安さで西松屋断然!

マタニティウェアについては私は通販利用でした。理由として私は身長177なのででかいです。あまり売ってません(笑)なので通販で割引利用だけ考え、最低限なものをベルメゾンで購入しました。ベルメゾンについては地域によってなかったらすみません、母子手帳交付の際にベルメゾン3000円券がついていたのでその為ここで買いました。マタニティウェア結構種類ありましたよ!普通のサイズなら^^;XLは少ないけど、普通のサイズの方なら問題ないかと。
試着をしたいのであれば、西松屋はできないそうなので、赤ちゃん本舗かベビーザラスを勧めます。

おむつはそんなに急ぐ必要ないのですが、Amazonファミリーの利用がすごく安いです。すぐに届くし、買いに行かなくていいです。退院前日にネット注文すればいいので先に登録だけ調べとけばオッケーです。

以上、参考になればm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる