ここから本文です

家庭教師のノーバスについて。家庭教師のノーバスについて教えて。 家庭教師ノ...

aka********さん

2015/10/1521:28:56

家庭教師のノーバスについて。家庭教師のノーバスについて教えて。

家庭教師ノーバスの口コミ、評判、体験談を教えて欲しいです。

まわりには家庭教師をつけていたり、ノーバスの利用者がいなくって・・・。

私の息子はいま中学生で、近くの学習塾に通っています。

塾以外ではまったく勉強しません。困っています。
なので、先生の他に学習プランナーもつけてくれるノーバスにお願いしようかと考えているところなのです。

以前、進研ゼミなどもやっていましたが、長続きしませんでした。

本格的な受験シーズンに入る前に、まずは勉強する習慣を身につけさせるため、家庭教師がいいかなと。

いまのところノーバスで考えているので、評判などご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2015/10/1709:55:11

家庭教師のノーバスは
下の子の高校受験の時にお世話になりました。
はじめのうちは不安でしたが
徐々に成績があがっていったので、
いい先生だったんだなって思いました。

やはり先生との信頼関係とか相性って大事ですよ。
よい先生にあたれば毎日勉強する習慣も
つきやすいのではないかと思います。
ノーバスは、講師の変更もできるので、
まずは相談してみるのがいいかと。
http://www.nohvas.com/about/teachers/

私の子も全然勉強しなくて苦労しましたが
何とか受験に合格できました。

質問した人からのコメント

2015/10/17 10:32:59

たしかに先生との信頼関係が大事ですね。
ありがとうございます。まずは相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2015/10/1614:42:39

家庭教師で成績があがるかどうかの決め手の一つは

いい先生(教え方がいい、自分との相性など)に教えてもらえるかどうか

です。

よって

ノーバスでもどこでも、先生次第(自分の努力も必要)ということです。


学習プランナーは
先生がだめな場合の補強のための人です。実際に教えてくれるわけではありません。