ここから本文です

車の中で小銭を落としてしまいました。 運転席と助手席の間から落ちたものもあれ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1615:38:29

車の中で小銭を落としてしまいました。
運転席と助手席の間から落ちたものもあれば、シートの下の床にある穴のような部分から床下(より車の内部)に入ってしまったものもあります。

これらは

どのようにして取ったらよいのでしょうか。ディーラーでの6ヶ月の無料の点検の際に、一応お願いしてみました。しかし、穴から手を突っ込んでみたらしいのですが、届く範囲では見つからなかったそうです。
また、全て外して探すとなるとかなり作業が大変と言われました。

これはもう諦めるしかないのでしょうか。
それとも、車検などの際に取ってもらうことはできるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,885
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2015/10/1615:43:13

シートを外して見るのはどうですか?
それほど大変では無いですよ。
電動シートだとちょっぴり面倒ですけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my4********さん

2015/10/1817:31:52

クリアファイルを二つ折りにして隙間に差し込み
輪になったところで追い込むのはどうでしょう?

あと、坂道を走って急ブレーキをかけるとか
(後方に車がいない時にね......くれぐれも注意)

tar********さん

2015/10/1616:14:11

100円だか500円だか知りませんがそれを取るために何千円
何万円もかかるかもしれませんよ。

それより、落としても普通にフロアに転がるようにカバーでも
付けたらいかがですか?
例えば、ホームセンターなどでフロアカーペットと似た色の
布地が売ってますから、かぶせて安全ピンなんかで止めたり
などの知恵を働かせた方が良いと思いますよ。

mnd********さん

リクエストマッチ

2015/10/1615:45:08

>運転席と助手席の間から落ちたものもあれば

シートのプラスチックおさえを外し
シート本体を工具で外して
フロアのカーペットをはずすと
床の鉄の塗装されたパネルが出てきます

できない場合は
工賃を支払い取ってもらうことになるでしょう
(フロアカーペット外しは意外と大仕事)

http://minkara.carview.co.jp/userid/611163/car/913807/1592108/note....