ここから本文です

60代の男性の先生が好きです。

アバター

ID非公開さん

2015/10/1617:02:05

60代の男性の先生が好きです。

抱かれたいとまで思ってしまいます。

元々私はおじさんが好きで、ジャニーズ等を見てもかっこいいと言う感情が全くありませんでした。

その先生は60代だし、その位に見えるけど、その中では素敵な方だと思っています

これはおかしいのでしょうか

私は高校生です

補足守備範囲はかっこよければ30~どこまでもです

閲覧数:
22,803
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vix********さん

2015/10/2001:26:58

好きなのは良いと思います。
その先生が素敵な人なんでしょう。

でも、
好きになった人がたまたまその年齢だった
というのではなく
「かなり離れた年齢の人が好み」というのは
恋愛の相手に、父親のようなものを求めてしまうのではありませんか?

もちろん十人十色でよいわけですし
お父さんのような愛情をくれる人が好き!でも
悪いといってるんじゃありません。

でも、
若い男の子は、今はおさなく見えるでしょうけど
ある日、大人の男になります。

あれ、いつの間に追い越されたかな、
というような気持ちにさせられたものです。

恋愛の対象のおじさんはそれはそれとして
若い男の子のことも知ってほしいなと思います。

相手が何を考えているのか、
どんな夢があるのか、
何を悩んでいるのか。

知識や経験が豊富な人からの与えられる愛情だけではなく
一緒に成長していくような恋愛も素敵ですよ。

いつか、
長く共に歩む人が見つけられるように
今はあせらず、
いろいろな人をみてほしいな、と
老婆心ながら思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/10/2323:36:55

歳の差は10才くらいなら、全然問題なく、普通です。

でも20才となると、ちょっとムリがあるはずで、

そのケースだと40でしょ? 凄いこと、考えましたね・・

mal********さん

2015/10/2318:04:04

おかしくはありませんが告白するのは卒業してからにしましょう。
年齢がどうこう以前に教師と生徒の恋愛はモラル上否定されがちですので。

sea********さん

2015/10/2312:48:02

10代の女の子が40・50代の職場の男性をかっこいいとキャーキャー言っているのはみたことがあります。
ただし、そのことを伝え聞いて勘違いした男性が飲み会でその子相手にセクハラまがいのことをして以降、女の子は男性に対して距離を置くようになりました。

オジサン好きっていますよね。極度のファザコンとか。でも、実際には肉体関係まで発展するのは嫌。これが正常な判断かと思います。

sak********さん

2015/10/2307:56:13

リストランテパラディーゾって漫画がありますが、まさにそれのようですね。
枯れ線ってやつみたいですが。
でも年上でも年下でも好きになるのに年齢は関係ないと思いますよ。

x21********さん

2015/10/2223:38:10

においくさくさ
さくさくっと