ここから本文です

60代の男性の先生が好きです。

アバター

ID非公開さん

2015/10/1617:02:05

60代の男性の先生が好きです。

抱かれたいとまで思ってしまいます。

元々私はおじさんが好きで、ジャニーズ等を見てもかっこいいと言う感情が全くありませんでした。

その先生は60代だし、その位に見えるけど、その中では素敵な方だと思っています

これはおかしいのでしょうか

私は高校生です

補足守備範囲はかっこよければ30~どこまでもです

閲覧数:
22,825
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vix********さん

2015/10/2001:26:58

好きなのは良いと思います。
その先生が素敵な人なんでしょう。

でも、
好きになった人がたまたまその年齢だった
というのではなく
「かなり離れた年齢の人が好み」というのは
恋愛の相手に、父親のようなものを求めてしまうのではありませんか?

もちろん十人十色でよいわけですし
お父さんのような愛情をくれる人が好き!でも
悪いといってるんじゃありません。

でも、
若い男の子は、今はおさなく見えるでしょうけど
ある日、大人の男になります。

あれ、いつの間に追い越されたかな、
というような気持ちにさせられたものです。

恋愛の対象のおじさんはそれはそれとして
若い男の子のことも知ってほしいなと思います。

相手が何を考えているのか、
どんな夢があるのか、
何を悩んでいるのか。

知識や経験が豊富な人からの与えられる愛情だけではなく
一緒に成長していくような恋愛も素敵ですよ。

いつか、
長く共に歩む人が見つけられるように
今はあせらず、
いろいろな人をみてほしいな、と
老婆心ながら思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2015/10/1617:17:03

別におかしくないけど
先生なら告白とかはしない方が…
卒業してからなら良いけど

あと妻帯者ならまずいでしょ

人、好きになるのに年齢は関係ないよ

tkf********さん

2015/10/1617:23:17

ファザコンを通り越して…グランドファザコン!?ですね♪抱かれたい感情までわくものですか(*゜ー゜*)

ins********さん

2015/10/1617:39:00

人を好きになるのに年齢は関係ありません。
気が付いたら好きになってた…男女の関係は理屈じゃないので…。

それにしても孫レベルの離れ具合ですね。

言うつもりはないとのことですが、
貴方の想いを知っても、嫌な気はしないでしょう。が向こうも戸惑うかも…

全ては彼次第ってことになりますね。

失うのが嫌なら連絡先ぐらいは聞いて、人生のよきアドバイザーにでもなってもらってはどうですか?

ネコさん

2015/10/1620:43:27

お父さんからあまり愛情をもらわなかったとか、親が無口であまり話をしていないとか、そういう事はないですか?私の場合はこれで、あなたと同じようにすいぶん年上が好きです。いつも目で追ってしまうのは70歳80歳の上品なおじいさんです、、、。

pie********さん

2015/10/1621:03:16

私も似たようなものです(笑)いや同世代から白髪の紳士までって感じですけど。高校生のときから年上好きでしたね。年下と付き合ったこともありますけど、全然盛り上がりませんでした。60代の人はまだ好きになったことないですが、別におかしくないと思いますよ。年上の男性は余裕があってかっこいいですよね。

ただ、こっちは良くても向こうにしてみれば、まあ20超えてれば大人同士の話なんで周りがどういおうと良いと思いますが、10代では犯罪扱いになってしまうし、良識のないスケベオヤジでもなければ抱いてはくれないでしょうね^^;

ひとまず、仲良くなるのには年齢なんて関係ないですから、色々とお話してみてはいかがでしょう。