ここから本文です

東京都内で一番スクリーンサイズの大きい映画館はどれですか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/1617:31:17

東京都内で一番スクリーンサイズの大きい映画館はどれですか?

あと、いまでも70mm上映ってやってるのですか?
それからシネラマ劇場はもう国内にはないのでしょうか?

閲覧数:
5,980
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2015/10/1619:14:39

TOHOシネマズ 新宿のIMAX http://www.tohotheater.jp/theater/076/institution.html
臨場感含めて、最大に感じました。

シネラマ映画館は、無くなってしまった様に思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2015/10/1618:18:49

http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/information.php?info=13229

◎ユナイテッドシネマ豊洲の縦9.3m/横22.6mが東京だけでなく日本でも最大です。

◎シネラマ劇場はすでに消滅していますね。

han********さん

2015/10/1617:54:29

今だと、IMAXスクリーンが一番大きくなるんじゃないですか。なので、都内だとTOHOシネマズ新宿か、ユナイテッドシネマとしまえんじゃないかと。

IMAX以外だと、TOHOシネマズ六本木のスクリーン7や、品川の、名前忘れたけど大型スクリーンはかなり大きいです。

70mmに対応したスクリーンはありますが、映写機は恐らくないので、デジタル化してないと上映は無理でしょう。

シネラマは、大阪のOS劇場が閉館してなくなりました。そもそも、映画じたいが作られてませんでしたし。