ここから本文です

洗車時に、車に3mm程度のグレーの汚れが付着していました。 車全体に付いており、...

lie********さん

2015/10/1617:38:36

洗車時に、車に3mm程度のグレーの汚れが付着していました。
車全体に付いており、こするとガムみたいに伸びる汚れでした。

この汚れは一体何なんでしょうか? 指でやさしく削ぎ落として取れましたが、何だったのか気になります。

補足皆様ありがとうございました。

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2015/10/1617:41:37

どこか駐車した際に近所で住宅などの塗装拭きつけなどをやってたんじゃないですかね?風が強かったりするとかなり遠くまで飛ぶこともあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/10/1617:56:43

大概の場合、水溜まりなどに溶け落ちた
セメントが、正体のケースが多いです。
まだ半乾きだったのかな?
もしもセメントで完全に乾いてしまってたら、
並大抵では落ちなかったですよ。

ken********さん

2015/10/1617:43:17

私も経験がありますよ、あれは洗車機のブラシ部分に汚れが付着していて それが次の洗車をする車に付着するようです。
何度か洗車をすると違う車でブラシ部分が綺麗になるそうです。
聞いた時に店員が「ブラシ・クリーニング」と言うボタンを押してメンテをすれば良いんですが ドライブスルーの洗車機は、そのメンテ中にお客が洗車出来ない時間を 避けるためにしないとか?または閉店時にしかしないそうです。
ブラシ洗浄に5分~10分の停止は店では痛いんですかね?
黒い油汚れなら 前の人が食品を扱う厨房の換気扇の下に車を駐車すると屋根部分がよく汚れます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038046495

ここらへん?

gam********さん

2015/10/1617:41:49

おそらく タールかなぁ…
粘土で取れます。