ここから本文です

サバゲーについての相談です。 サバゲーをする時に、タクティカルグローブを考...

ten********さん

2015/10/1617:46:55

サバゲーについての相談です。

サバゲーをする時に、タクティカルグローブを考えているのですが、一般的な軍手を、染めたりしたものでは駄目なのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
410
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

リクエストマッチ

2015/10/1619:04:14

タクティカルグローブをする理由に、バリケードなどを組んである材木のトゲや、天然の樹木の棘を防ぐという意味合いがあります。

軍手だとスコンスコンに通ってしまって意味が無いです。

それと、布製だとタプついて、銃の可動部などに挟んでしまいます。
カッコよくマガジンチェンジがキマッタ!と思ったらレシーバーとマガジンの間に軍手を挟んでいたり。

レプリカでも良いですから、ちゃんとしたタクティカルグローブをお勧めします。

質問した人からのコメント

2015/10/19 18:26:36

回答ありがとうございます。軍手やホームセンターで購入可能な物も使用可能であると知りましたが、今回は、こちらの方にベストアンサーをさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofk********さん

2015/10/1714:26:24

フィールドにもよりますが、軍手では木片が手に刺さったり
草や木で怪我をする危険性を防ぎきれません。
手のひら部分に皮やゴムを使った作業用の手袋を使うのを
おすすめします。
安い物だと500円程度で買えますよ。

son********さん

2015/10/1711:53:33

私はホームセンターで買った軍手ではない作業用グローブを使っています。迷彩柄のグローブやグリーンの皮手袋など結構あります。

zig********さん

2015/10/1702:38:28

サバゲーでのグローブはあくまで手の保護なので、
被弾しても痛くないのでしたら軍手でもかまいませんし、
フィールドによっては有料ですが、軍手をレンタルできたりもします。

gre********さん

2015/10/1702:02:58

そんな手間かける事は無いですよ!
ホームセンター/ディスカウントセンターで売ってる”作業用手袋”で充分です。

作業現場で実戦使用されているので強度は抜群。
豚皮でしなやかで動かしやすい。
米国製は日本人の手に合いにくいですがこちらは問題ありません。
なんてったって現役の自衛官が良く使うんですから実用性もOKでしょう。

最近流行の米国製のメカニクスだってただの作業手袋です。

最近は自衛隊迷彩柄も出て来たので迷彩気になさるんなら此方を!

一度ホームセンター/ディスカウントストアをご覧になられては如何ですか?

御参考になれば幸いです。

そんな手間かける事は無いですよ!
ホームセンター/ディスカウントセンターで売ってる”作業用手袋”で充分です。...

pap********さん

2015/10/1618:16:24

素材などが違いますので
塗ったらカピカピになると思います。
やっぱりサバイバル専用の
手袋をした方が良いと思います