ここから本文です

大学(内)での飲酒は可能ですか? もし可能なら学校は何をしに行くところ?? そ...

hen********さん

2015/10/1622:13:25

大学(内)での飲酒は可能ですか? もし可能なら学校は何をしに行くところ?? そして20歳以上だから飲酒はしても良いと・・?

の答えなら・・・。 酒飲みながら授業受けましょう。 会社で酒は飲みませんし、仕事しながら飲みません。 この差は何??? (大学と会社)。 学生だから??社会人だから??の差?? 学生だから・・・馬鹿だ大学ですね。※※・・東大生のマキバ???酒飲んで死ぬなんて馬鹿丸出し。意見ください。

閲覧数:
3,143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1705:39:20

高偏差値でも所詮はガキなんですよ。ガキが集まると馬鹿なことを始める。学生の部活やサークルなんて、放っておくと何し出すか分からん。
だから、大人が諭すしかない。
大人って、この場合は大学の教員。教員たちがいちいち、酒をたくさん飲むな、1年生に酒を無理強いするな、、、などと言わないと、日本のどこかで馬鹿が繰り返される。
それが日本の大学生の馬鹿げた現状。

死亡した学生の親が訴えましたが、裁判で勝てるか負けるかが問題ではなく、こういう馬鹿げたことがあります、、、と問題提起して、世間に晒して知れ渡らせたことに意味があったと思います。

  • 質問者

    hen********さん

    2015/10/1923:05:09

    大学でお酒を飲める事を知りました。東大のマキバで犬死に?でなく猫死に?したのは・・・全大学の責任と感じます。大学は飲酒禁止と思います。ガキが集まると馬鹿なことを始める。から防止の為に禁止と感じます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/10/1705:10:00

仕事しながら酒は飲まない,に対応する文章は
授業を受けながら酒は飲まない,であり,これはどこの大学でも満たされていると思いますが。