ここから本文です

小鼻縮小の外側切開を10日前にしたのですが、これは失敗でしょうか?? 左は治癒...

mar********さん

2015/10/1622:14:51

小鼻縮小の外側切開を10日前にしたのですが、これは失敗でしょうか??
左は治癒がいいのですが、右は最初の切開傷も大きく、治癒も悪く、かさぶたが剥がれたらだいぶ凹が出来ました。コンシー

ラーで隠してますがバレバレです、、、。
これは再切開して縫合するしかないでしょうか??

かさぶた,コンシーラー,治癒,小鼻縮小,外側切開,浸出液,傷跡

閲覧数:
31,586
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2015/10/1721:57:26

傷が見えないので何とも言えませんが、傷に段差がないのであれば失敗とは言えないと思います。
再切開で縫合は当然自腹ですよね?
このまま傷が治癒するのを待つ方が良いと思います。

かさぶたが剥がれたらという事ですが、かさぶたを作らない方が良いとは指導は無かったのでしょうか?
傷は乾燥させるとかさぶたが出来ます。
かさぶたが出来ると傷を治そうとする 浸出液が傷に行きわたりません。
どこのクリニックも傷の化膿予防にゲンタシン軟膏(ゲンタマイシン軟膏)を処方してくれます。
これを塗っておけば傷が乾燥せずに傷の治りが早くなります。
もう傷口は閉鎖されているのでこのまま待つしかないと思います。

浸出液の働き
http://homepage3.nifty.com/elfaro/wounds/wound-5.htm

傷のケア
http://www.sakae-clinic.com/wound/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山口ゆうさん

2015/10/1813:34:20

もし傷口が開いてしまっている様でしたら縫合をし直す必要があります。

そもそも、クオリティの高い小鼻縮小術の傷口は、Z形成の様にほとんど傷が分からなくなるように配慮できる名医もおります。

単純な直線的切開ではなく、Z字切開を行う事でより自然な傷跡にする事が出来ます。また名医を選択して頂ければ極細糸、傷跡クリーム、傷跡を少なくするお薬(半年程度服用)などを使って傷跡を最小限にしてくれます。

失敗を回避するため少しでもお力になれればと思います。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる