ここから本文です

フォルクスワーゲンのビートルかBMWミニクーパー購入を 諸事情で泣く泣くあきらめ...

hut********さん

2015/10/1623:49:34

フォルクスワーゲンのビートルかBMWミニクーパー購入を 諸事情で泣く泣くあきらめた方がおられたとしたら、国産車だったら何にしたのでしょうか?

つまり、国産車のデザインがダサイから嫌だけど、維持費や性能等を考慮して,仕方なく国産車にしたといったようなことです。

あきらめて、何という車にしましたか?教えていただくと参考になります。

余命短いから好きな車にするか?ハイブリッドみたいなものにするか迷っているものです。

閲覧数:
2,532
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/10/1709:13:57

余命が短いなら好きな車にすべきでしょう。
余程の事が無い限り諦めるのは悔いが残るでしょう。
維持費や性能を考慮するのなら、国産車にしない方が賢明です。
VWはProfessional Care&ServicePLUSとWolfiサポートで、BMWはServiceInclusiveに新車購入時に加入できます。
この長期サポートプログラムで最大5年間は故障しても修理は無償です。
12ヶ月・24ヶ月点検の基本整備料金もかかりません。
維持費としては5年間は決まった額だけで済みます。
そもそも、諦める必要性は無いと思います。

(hutuunosyousimindayoさんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

2015/10/2123:31:58

『ちょっと可愛いな、でも外車壊れそうだし…』くらいの人は…
マーチ、ミラジーノ(新旧)、最近ならN ONEやハスラーあたりでしょうか。

ミニやビートルにかなり惚れ込んでいる人なら…国産で我慢すると後から絶対後悔します。
町ですれ違う度に悲しい(悔しい)気持ちになりますよ。

きちんと整備されたものを買えば故障は少ないので(もちろん当たり外れの個体差はありますが)、本当に乗りたいなら好きな車を買うべきです。

m_m********さん

2015/10/1809:05:46

ワーゲンやミニクーパー程度の外車で維持費を心配する必要はありません。ガソリンがハイオクなのと、部品代が少々高いだけです。

kok********さん

2015/10/1701:31:56

BMW6台ベンツ1台アウディ1台と、いままで乗り継いで来た者です。クルマ仲間もたくさん居てオフ会やみんカラなどでも常に情報交換しております。

ご質問についてですが、VWビートルとBMWミニを当初ご検討されていたのでしょうか?
私のクルマ情報遍歴からしても、購入時にこの2台を検討するという人はかなり稀です。
つまりこの2台は天と地ほどに違うタイプのクルマです。
VWビートルは見た目を優先したタイプで、BMWミニは走りを優先したタイプです。
ミニは愛敬のある見た目ですが、かなり走りに拘って作られています。それ故、ミッション車もよく売れてます。

何を言いたいかと申しますと、ビートルやミニを断念して購入するとした国産車も見た目なのか走りなのか変わって来るということです。

ビートルを断念したなら、プリウスやアクアなどで良いのではないでしょうか?
ミニを断念したなら、トヨタ86やロードスターみたいなクルマに向かうのが筋です。

因みに、ビートルもミニも維持や故障など、いまは国産車と変わりませんよ。

特にミニはBMWになってから故障も少なく性能も格段に上がっています。
あと、新車購入時に値引きを一切しないので、中古に出す時に値が下がりません!
(VWは値が下がりやすい)

以上参考になりましたら幸いです。
良いお車見つかるといいですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる