ここから本文です

ベビーチェアから子供が落ちました。病院に電話をしたら24時間様子を見るように言...

r_c********さん

2008/3/409:47:02

ベビーチェアから子供が落ちました。病院に電話をしたら24時間様子を見るように言われました。それでも不安でたまりません・・・似たような経験をされた方アドバイスをお願いします。

高さは80cmくらい、落ちた場所はホカホカカーペットとキッチンマット(裏ゴム付きで厚め)が重なっている所でした。
本人は痛いというよりビックリして泣いていましたがオッパイをくわえさせると寝てしまいました。
落ちたのが8時58分で寝付いたのが9時15分頃です。
今日 私に出来る事は何なのでしょうか?
病院からの指導は 吐き気と顔色、ぐったりに気をつけて少しでも様子がおかしかったら連れて来るようにとの事でした。
本人は今、寝ています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2008/3/409:52:25

カーペットの上なら、そんなに強くは当たってないと思うので
ぐっすり眠っていらっしゃれば、心配ないと思います。
でも目は離さないで近くにいてあげた方がいいでしょうね。
わたしは1歳ぐらいの娘を立って抱いていた時、外でコンクリートに落としてしまい
鈍い音がして大泣きでした。今1年生ですが特に異常はないようです。
今は問い合わせされた通り、安静に様子をみるしかないと思いますよ。
御心配でしょうけども。。。。

質問した人からのコメント

2008/3/5 06:17:37

降参 皆さん有難うございました。あの後息子は寝起きの機嫌も良く食欲も有り、安静にさせたいのに元気に遊んでいました。ベストアンサー悩みましたが実体験を書いてくださった amedatteさんに決めさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bov********さん

2008/3/409:55:03

ご心配でしょうね。
今日一日子どもさんから目を離さないよう
注意深く観察してあげてください。
お医者様の指示どうりでよいと思います。

私は、外で子どもが落ちた事があります。
同じようにむちゃくちゃ心配でしたが元気で大きくなりました。

hug********さん

編集あり2008/3/410:00:27

落ちた場所が幸いでしたね。
心配しなくても大丈夫だと思いますよ^^

お子さんが起きたら、落ちたとこと思われる体の部分を遊ぶ感じでちょっと触ったり押したり、抑えたりしてみましょう。
過剰に痛がったりしたら病院へ。
不安だと思うけど、今は病院の指導のとおり様子を見るしかないかもですね。

もしどうしても不安で心配でたまらなかったら、直接小児科に連れて行っちゃいましょう。

ayu********さん

2008/3/409:51:12

ウチの子も似たような事がありましたが大丈夫でした。子供は大人よりも体が柔らかいので案外大丈夫です。
落ちた際、大泣きしたのなら大抵大丈夫なようです。
病院からの指導通りでいいと思います。(いつもと違うなぁと感じたら見てもらう)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる