ここから本文です

エステの顔脱毛で、頬の部分を低温火傷しました。慰謝料を請求したいのですが、相...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1714:04:49

エステの顔脱毛で、頬の部分を低温火傷しました。慰謝料を請求したいのですが、相場はいくらくらいでしょうか?

明らかにスタッフの技術不足です。久しぶりの来店で、顔は初めてだったにも関

わらずカウンセリング無しでスタート。
施術中と施術後も冷やし方が足りなく、自分からアイスノンを借りたりして冷やしました。

それでも翌日に赤く腫れ、病院代等は出して頂きました。2週間ほど経った今はほぼ完治しましたが、自分ではその部分がどうしても気になりますし、精神的に参っています。

顔ということもあり、いくらもらっても気がすまないのですが、請求する場合の上限はどの程度でしょうか。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1914:51:59

お気持ちはわかります。文章そのままの事実であれば、それはエステサロンが確実に悪いですが、治療費以上の損害賠償を求めるのは、ちょっと難しいかと思います。

精神的に嫌な思いをさせられた事の倍賞がこういったケースで成立すると、もはや世の中は何でもありのクレーマー天国になってしまいますので、法律的にも、受けた傷の治療費までになるかと思います。

ただ、このエステサロンの方からは、あくまでも 誠意 として、何らかの提示があるかもしれませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/22 00:13:00

ありがとうございました。
ひとまず、治療代はいくらでも私の気が済むまで出しますとのことだったので、セカンドオピニオン求め、別の病院にかかろうと思います。赤み腫れは引きましたが、肌質がまだ戻っていないので…。

エステ側は完全に非を認めており、脱毛施術費用返却、通院のための交通費と商品券3,000円分を出して頂けるとのことでした。

正直、それでも全く気が済みませんが、仕方ないみたいですね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/1714:22:52

損害賠償請求できるのは原則実際の損害額だ。それ以上の慰謝料などない。病院代貰って完治したなら終わり。

以上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。