ここから本文です

ジャパンネット銀行のVISAデビットカードを海外で使用したところ、スキミングをさ...

yac********さん

2015/10/1716:42:01

ジャパンネット銀行のVISAデビットカードを海外で使用したところ、スキミングをされ見覚えのない引き落としがたくさんされていました。

ジャパンネット銀行に連絡したところ、自分で使用してないという証明書を使われた会社から出してもらわないと返金できないとのことでした。一部の会社は返金してくれたものの、Hotels.com,blablacar が一切返金に応じてくれず、証明書すら出してくれません。Hotels.comに関しては、カード会社に連絡いてくださいの一点張りです。このような場合、どうすればいいですか

閲覧数:
672
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2015/10/2209:49:49

ところで問い合わせはカスタマーセンターに電話したのでしょうか。
もしかして、こちらでしょうか
スパイウェア被害・キャッシュカード被害などに関するご相談窓口 03-3344-3332
に電話したのでしょうか。
http://www.japannetbank.co.jp/security/organization/
で見ると

預金口座不正使用保険での補償】

スパイウェアやフィッシングなど、第三者が口座番号、暗証番号、ログインパスワード等を盗用し、不正に行った振り込みにより被害に遭った場合、またはJNB Visaデビットのカード番号を盗用し、不正使用の被害に遭った場合、被害額を補償いたします。

これに該当しそうですが、現地の警察に届けだしていないと難しそうですね。

ジャパンネット銀行ではロック機能がありますので、海外で必要なとき以外はロックしていたほうが無難みたいですが。(トークが必要ですが)
http://faq.japannetbank.co.jp/faq_detail.html?id=36596&category=&pa...
海外旅行で自分でロックしていたのを解除。使用後ロック。また、使用するとき解除

自衛するにも限度がありますから。
自衛するとしたら口座変化があったら通知がくるように設定しておく。
g−mailが便利かな
ところで海外にはフリーSIMスマホを持っていたほうが無難
現地のプリベイドSIMを入手し、銀行口座のEメール(gmail等)で受信するように設定しておく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s1m********さん

2015/10/1815:08:30

現状では粘り強く交渉するか諦めるしかありません。
国外の事なんで警察は動いてくれないでしょうし・・・