持ち寄り弁当の中身について、経験者の方、アドバイスを下さい。 一人分のお弁当は、自分の分や家族の分を以前は作っていたのですが、大人数のお弁当、というものを作ったことがないんです。

料理、食材160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。 茹で鮭、っていう、予測もつかない料理を説明して下さった方にBAを。 残念ながらお弁当には使いませんでしたが、夕食のおかずにいただきました。

お礼日時:2015/10/22 21:20

その他の回答(3件)

0

○柿なます(かき、だいこん、人参をもみ後、市販の味付け酢で揉む見込む」 ○あぶたま煮(油揚げに卵を入れて砂糖醤油で煮る、鍋ごと朝まで放置、煮なおす) ○寒天卵(かき玉汁を寒天で固めたものです) ○キャンディチーズ ○揚げ餃子、春巻き(市販品を揚げる)

0

唐揚げがダメでも鳥手羽元を醤油とお酢で煮たすっぱ煮は作り置きが美味しいので前夜から作れますよ。それに煮玉子で朝に温めて汁気を切ってタッパーに。他はちくわにキュウリを塩揉みしたのを挟むとか、トマトのサラダとか。前夜に作り置きして朝は俵おにぎりに取り組むべきですね。

0

煮物ですな^^ 肉じゃが 豆類 カボチャ 小松菜、油揚げ 漬物 酢の物 かき揚げ がんも甘煮 ちくわ天 ししゃもフライ 鶏肉スライス クリーム煮 ペンネツナトマトソース 米なす煮びたし 大根肉あん 冬瓜煮びたし スパムにぎり 押し寿司