ここから本文です

社会に出て早、30年。 年収は上がり続け40代で一生涯家族が生活できるだけの貯...

pap********さん

2015/10/1721:39:40

社会に出て早、30年。 年収は上がり続け40代で一生涯家族が生活できるだけの貯蓄ができ、余裕の資産が増え続けた日々でした。 しかし家族に感謝はすれど他人に感謝する気にはなれません。無茶苦茶働いて無茶苦茶税金払って無茶苦茶社会保障費を払い、社会のルールや企業として果たすべき有休や残業代など完璧に守ってきたからです。皆、社会に感謝とか社会貢献とか福祉だボランティアだ助け合いだと言いますが、学校の役員を逃げ回り、町内会の役員を逃げ回るような連中、無断駐車やゴミ出しルールすら守れない連中がこんな事を言ってんだと思います。だから私は他人に感謝したりしない。皆さん私の考えどう思いますか?

補足皆、命はかけがえのない物だと言う。働いて半分以上つまり命の半分を支払う。PTAや町内会の役員も命という時間を使う。同じ命なのにこうも不公平なのか?共産党や左翼の基地外は高所得だと命が複数あるという考え方だとしか思えない。コイツら何様だ?

閲覧数:
34,328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2015/10/1721:45:33

いいと思います。
いつか、そんな人たちにはツケが回ってくるはずです。
感謝したい人にだけ、感謝していれば良いと思います。
毎月、社会保険やら、税金やら、年金やらで、10万以上取られています。
それでも、私が国から年金をもらえるとは思っていません。
だから、横柄な年寄りが嫌いです。

質問した人からのコメント

2015/10/18 13:28:49

因果応報ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gfd********さん

2015/10/1807:01:01

お前も基地外だなww
お前も何物よ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる