私は現在カナダに留学していて、 先日、CIBCという銀行で口座を開設しました。両親にゆうちょ銀行からその口座に送金をしてもらうという方法をとっています。 しかし、そのCIBCでデビットカー

私は現在カナダに留学していて、 先日、CIBCという銀行で口座を開設しました。両親にゆうちょ銀行からその口座に送金をしてもらうという方法をとっています。 しかし、そのCIBCでデビットカー ドを作った場合、そのゆうちょ銀行の口座からお金を引き落とすということは可能なのでしょうか? よろしくお願いします

ベストアンサー

0

こんにちは。CIBCのカードで郵貯銀行の口座からお金を出すことは出来ません。 すでにCIBCで口座を開設なさっているとの事ですが、そのときにもらったのがデビットカードです。 これはCIBCの口座にあるお金を使うことの出来るためのカードとなります。 お金が必要な場合は、今までどおりご両親に、郵貯銀行からご自身のCIBCまで銀行送金をしてもらい、CIBCにお金が入金されてから、銀行の窓口かATMなどでお金をおろして使うか、もしくは直接お店で使うことが出来るでしょう。 参考にしていただけますと幸いです。

回答した専門家

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

お問い合わせ 070-1512-4087

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご説明ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

(そのCIBCでデビットカードを作った場合、そのゆうちょ銀行の口座からお金を引き落とすということは可能なのでしょうか?) CIBCのカードはCIBCにある口座のお金の出し入れに対応しているのですから、できるわけないではありませんか。