ここから本文です

この人こそ「和歌山県」出身者の代表だという有名人は誰でしょうか。

モリリンさん

2008/3/415:06:56

この人こそ「和歌山県」出身者の代表だという有名人は誰でしょうか。

閲覧数:
2,949
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2008/3/415:07:35

徳川吉宗 暴れん坊将軍ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2008/3/1018:44:27

『ウィキペディア(Wikipedia)』にある中で有名人を出しました
明石家さんま(奈良育ちですが以外に和歌山生まれです)
松下幸之助(松下電器を立ち上げた初代社長)
玉置成実
藤原紀香
天童よしみ
デューク更家
自民党二階議員
現慶應義塾大学グローバルセキュリティ研究所所長・教授。
元内閣府特命担当大臣竹中平蔵
元オリックス吉井投手
現オリックス浜中選手
現阪神正田コーチ
現横浜吉見投手
現ソフトバンク小久保選手
現西武埼玉西口投手
駒野友一(サンフレッチェ広島)
松尾直人(アルビレックス新潟)
前田和哉(セレッソ大阪)
酒本憲幸(セレッソ大阪)
森下仁志(元プロ選手)
前畑秀子(本名・兵藤秀子、平泳ぎベルリンオリンピック金メダリスト)
宮本恵美子(東京オリンピック金メダリスト、東洋の魔女の一員)
野田実(帝京大学教授)
はたけ(シャ乱Q)
太平かつみ(かつみ・さゆり)
HIRO(安田大サーカス)
上山英一郎(大日本除虫菊(金鳥)創業者
山葉寅楠(株式会社ヤマハ創業者)
他にも色々居てるんですが有名ではないので控えさせていただきます

和歌山県にゆかりのある人物
弘法大師空海(高野山真言宗の祖)
平山郁夫(日本画家、夫人が九度山町出身)
安珍(奥州白河の僧)
藤原紀香(母親が岩出市出身)
たしか関西では有名なコーナンの社長も和歌山出身だったと思います

2008/3/703:10:50

桂文福
現代の和歌山人らしい有名人と言えばこの人ですね

歴史的人物で言うと
陸奥宗光ですね

bpc********さん

2008/3/513:33:03

なぜが紀伊国屋文左衛門が思いうかびました。みかんで大儲けした人ですね。

七代目さん

2008/3/503:08:46

水泳の「前畑ガンバレ!前畑ガンバレ!」の前畑秀子です。

和歌山県橋本町(現・橋本市)出身です。

日本人女性として五輪史上初めてとなる金メダルを獲得した人です。

ai_********さん

2008/3/417:39:57

玉置成実さん、L'Arc~en~Cielのhydeさん

だと思います。