windows7からwindows10に無償アップグレードしたのですが、ドライブが作動しなくなりました。ディスク挿入時は作動音こそしますが、ソフトが立ち上がりません。

windows7からwindows10に無償アップグレードしたのですが、ドライブが作動しなくなりました。ディスク挿入時は作動音こそしますが、ソフトが立ち上がりません。 ネットで調べてみると東芝のHPにwindows10にアップグレードると「TOSHIBA DVD Player」が正常に作動しなくなるとの但し書きがありました。windows7に戻そうと思っていたのですが、アップグレードして一か月以上経ってしまいましたので、戻すことができません。どうにか今のドライブを使って再生できる方法はないものでしょうか。よろしくお願いします。 機種:東芝 dynabook tx/77MBL ドライブ:MATSHITA BD-MLT UJ240ES デバイスの状態:レジストリ内の構成情報が不完全であるか、また壊れているためこのハードウェアデバイスで開始できません。(コード19)

Windows 1010,180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そもそもがWindows10に未対応の機種のようですね。無責任な回答ですが、必要なデータをすべてバックアップして、購入時に戻す(リカバリ)することが一番確実です。 ただし、その前に下記を試してみてください。 (1)念のため復元ポイントを作成しておきましょう。 (2)そのドライブのドライバーでWindows10対応版を用意する(ドライブのメーカーサイトからダウンロードできますかね?) (3)デバイスマネージャからドライブを削除する (4)再起動する (5)(2)のドライバをインストールする Windows10は32ビットと64ビットがありますから対応ドライバを間違えないようにしてください。こちらでは対応ドライバを探しきれませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適切なアドバイスを頂ありがとうございました。結局リカバリすることにしました。

お礼日時:2015/10/19 17:44

その他の回答(2件)