ここから本文です

最近、自分の会社がやたら女性に優しいのではないかと思えてきました。 以下のよ...

hikari0475さん

2015/10/1813:03:36

最近、自分の会社がやたら女性に優しいのではないかと思えてきました。
以下のような出来事があったのですが、皆さんはどう思いますか。

・ある男性社員が遅刻(厳密に言うと、出勤時間を間

違えていた)したことがあり、当然厳しく叱責された。その数か月後、若い女性社員が遅刻(寝坊)してきたが、特にお咎めなし。
・またある時は別の若い女性社員が遅刻(出勤時間間違い)をしたときもお咎めなし。それどころか、「心配したよ~」と課長。
・部長が1、2か月に一度、課員の女性社員のみを連れてランチへ行く。もちろん会社の金。
・2日に1回程度、社用車を運転して近くの現場へ書類を届ける用事があり、その届ける書類と自分がやっている仕事が一切関係なくても、男性社員が行う。(届ける書類が女性社員担当の業務であっても、男性社員が届けなければならない)
・社員旅行時、男性社員は先に現地入りし、上司閣下やその他女性社員の皆様のために、お酒やつまみを購入し、彼らが到着するまでに部屋の冷蔵庫へお届けしなければならない。(例え女性社員様が新人であっても、この買い出しに参加する必要はない)
・部長が僕の顔を見て、「うわブッサイクwwww」と笑い、課長も横でニヤニヤしている。(課長は部長の腰巾着)

いかがでしょうか?
また、皆さんの会社でも女性優遇措置などはありますか?

閲覧数:
93
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2221:32:52

愚痴ですか?

こんなのあなたの勝手な言い訳。

別に同情なんかしませんよ。

愚痴を言ってる暇あったらきちんと仕事しましょう。

残念ながら知恵袋にこんな事書き込んだって何も解決しませんよ。

そんな不満だったら部長に直接文句言えばいいのでは?

言い訳はやめましょうね。

別に僕の会社には女性優遇措置なんてありません。

あなたの勝手な勘違いでしょ?
あなたが思い込んでるだけ。

  • 質問者

    hikari0475さん

    2015/10/2303:42:37

    おっしゃるとおりです。
    ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。