ここから本文です

ワインが大好きです。でも恋人と別れてから、毎日1人で飲んでます。友達いないので...

ame********さん

2015/10/1820:47:06

ワインが大好きです。でも恋人と別れてから、毎日1人で飲んでます。友達いないので…
彼氏でも、友達でもいいです。お酒を一緒に楽しく飲める人を探す方法ないですか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2015/10/1821:02:16

最近はワインの立ち飲みができる店もあります。あと、ワインと料理を楽しむための催しとかもあります。そういったものに参加し、交友を広げたらいいでしょう。
ミクシィとかのSNSで、ちょっと探すとすぐ出てくると思います。

質問した人からのコメント

2015/10/25 22:12:13

SNSで探してみます!
皆さんありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takaさん

2015/10/1917:44:03

私もワインが大好きです。 良かったら一緒に仲間とワインを飲みませんか???

hik********さん

2015/10/1917:42:02

毎日ワインを飲んでいるとのこと、
アルコール依存症になる可能性があります。
また、休肝日なしでは、健康を害します。
今すぐ改めた方がいいですよ。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

お酒はお酒を飲まない休肝日を週に4,5,6日設けて、
適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。

1日のんで2日の休肝日、また、1日飲んで2日の休肝日をとると言ったように、
毎日飲まずに、常に連続48時間以上の休肝日を設けることが必要です。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

アルコール依存症は身体的破滅、精神的破滅、社会的破滅、経済的破滅を引き起こします。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

ワインの適量は200mlです。
適量を飲むようにしなければなりません。

アルコール依存症は恐ろしい病気です。
アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。

お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことです。

必ず気をつけましょう☆またこのことを必ず忘れないで心がけましょう☆

また、お酒を毎日飲んでいると健康を害します。
肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変なのど病気にもなります。
それから、さまざまな病気の原因にもなったりします☆

そのような意味でも、休肝日を適切に設けなければいけません。
また、量を適量で飲まなければいけません。

お酒で人生を狂わせた人は大勢います。
大切なあなた様もその一人にならないようにしなければいけません。

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。
いつまでも健康で安全に楽しく飲めますように。。。

結論から言ったらお酒が好きな人は特に注意が必要です。
必ず休肝日を正しく設けて、適量にしましょう。

それを心得ることが肝要です。

必ず注意してください。

大切なあなた様が幸せに暮らせますように。。がんばってください☆

be_********さん

2015/10/1821:00:08

ワインバーでナンパしては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる