ここから本文です

中2の私と小2のクソ妹について 文章力が酷いけれどお許しをm(_ _)m まず、今日の...

hag********さん

2015/10/1820:58:38

中2の私と小2のクソ妹について
文章力が酷いけれどお許しをm(_ _)m
まず、今日の話。
今日は外出しました。
その帰りに母がコンビニへよったので理由を聞いたら妹がマンゴーアイスを買いた

いというので寄った。ということでした。私はマンゴーが大好きで、マンゴーアイスが大好きでした。私はいつも妹にまねされていて、まねされるのがいやなんですが、今回もいきなりマンゴー大好きだ!とか言い始めたのです。私は真似される度に妹を怒るのですが、いつも真似してきます。
私は妹が本当に嫌いで、14歳になるまでに殺したいと心の奥で思っています。
そして、なぜこんなに真似されるのか、真似されるのがいやなのか知りたいです。
マンゴーのことだけでなく、サーモン好きや、肉好き、一時期はアイスの実が大好き。と、あらゆるものを真似してきます。私がかいたいものを買おうとしたり食べたいものを真似したり、趣味まで真似してきて、正直きもいです。
真似してきてかわいい妹。小さいんだからいいじゃんとか、意味不明。で、なやみもある
私の悩み
1真似
2お母さんのひいき
3小さい頃からの姉としての損
4兄、自分(姉)、ゴミ。の3兄弟なので真ん中である私は損してる気がする
5家での性格までゆがんできてしまってる。(学校ではぜんぜん嫌われてなくて、ボーイッシュだといわれてる。

なぜか怒られるのは私だけ。手伝わさせられるのも私だけ。悪いのはわたしだけ。ちょっとしたことでほめられるのは妹だけ。私は私なりにがんばってるのになんでこんなに陰で泣かなあかんの?ってずっと思ってる
どうしたら良くなりますか?全てが。殺すしかないのですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2015/10/1821:40:55

兄弟っていうものはそういうものですよ。

私も姉 兄 私 妹 の4人兄弟で今まで生きてきましたが私は姉の真似をしてその都度嫌がられ、妹も私の真似をしてその都度私は嫌がりました。

今ではどうでもいいっていうかいちいちそんなことにイラつくのが面倒臭いので
わー!同じだねー!!と言ってます。
ていうか今はかわいくてかわいくて仕方がないです。

そりゃあそんなに歳が離れてると小さくて純粋な妹さんの方が親は可愛がりますよね。
私も妹と7つ離れてるのでずっと末っ子で甘えてそだった私からしたらうざくてうざくて可愛いなんて思えたもんじゃないですよね。

ずっと皆が皆を恨んでいて、包丁で殺しかけたことや首を絞めたりするのは当たり前のようにありました。
だから最近のニュースで中3が弟?妹?を首を絞めただけで捕まったので驚きました(笑)

あと、例えば小学2年がお手伝いして上手くできると思います?!そしたら普通に貴方に頼むでしょう。
私も4人兄弟いて家事をやるのは姉と私です。兄は大雑把だし妹は手足短くて届かないから綺麗にできないし。

そこでやってもらったところでまた自分でやり直すなら最初から自分でやったほうがいいなって思いますし。

貴方は損をしてる。って思っているかもしれませんが妹も妹で損をしてるって思っているのではないでしょうか。
私もずっとお下がりばかりだったので損をしてるなあ。って思っていました。

でも辛いですよね、私もずっと辛くてずっと普通の家庭に生まれたかったって思ってました。
今はひたすら耐えましょう。
人生何が起きるか分からないし私みたいにあんなにだいっきらいだったのにシスコンになるかもしれないですし(笑)

とりあえず殺したら貴方は親に見放され、今より酷い生活になるでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/10/18 23:27:07

ありがとうございます。とてもありがたいです。うれしくてなぜか泣けてきました。こんな思いをしている人は何人もいるんでしょうね。親でも人だから同じようには3人を愛せないけど、大事に育ててくれてるって思ったら、感謝しかないです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk1********さん

2015/10/1821:53:49

まねさせて、ほっておこう。
好きといっても、所詮その程度。
今度は激ムズなゲームでも好きって言ってやれば、きっとまねされないからさ。

chi********さん

2015/10/1821:00:24

それには同意しかねるな
ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすれば

テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを
構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだ。

いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、
普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムの
モダニズム的出発点だ。

エピステーメー的に論考すれば
リングイスティックターン以降の日常的言語学派における
アフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが
アカディメイアのタスクだと思われ
さもなければ想像の共同体は
サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる