ここから本文です

質問に回答してたら、質問が削除されてたので、リクエストでだしますね。 結...

mis********さん

2015/10/1821:01:42

質問に回答してたら、質問が削除されてたので、リクエストでだしますね。

結婚される方の年齢層、二次会の参加費用、参加人数にもよりますが 私が過去にいった結婚式二次会で、景品三つで、その金額は少なく感じます。

景品の1位は最大で3万円(旅行券)~1万円程度(松阪牛、美顔器、目元エステ、テーマパークのチケットなど)というのがよくあります。

目玉の景品をもうけて、数を少なくすることもあれば、そこそこの景品(千円~数千円程度)をたくさん用意するひともいます。

参加費に対して、景品が少ないとケチったように思う人もいるかもしれません。

まあ、結婚式も二次会も新郎新婦を祝うのが第一目的なので、景品がなくてもいいと私は思いますが。。。

参加費に景品代金を入れていないなら、新郎新婦に相談された方がいいかと思います

新郎新婦としては、来てくださった方にのお礼として景品代を用意する方も少なくはないのではないでしょうか。

大変だとは思いますが、頑張って下さい!

この質問は、lov********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

リクエストマッチ

2015/10/1821:12:40

間違えて消してしまいました。すみません。
回答リクエストまでいただきありがとうございます。
ご丁寧な回答すごく参考になりました。

地方の結婚式なのですが人数少なく見積もりまして17人
参加費用が男性4000 女性3000 です。

わたしも新婦側の立場にたって考えたところ書かれていたかんじのことを思ってしまい・・

もちろん主役は新郎新婦側ですが二次会も足をはこんでいただいたひとたちにそんなしょぼい景品でいいのかなとおもいまして。

新郎新婦側に値段のことを相談いたしたいとおもいます。
本当にありがとうございました。

• 質問者

mis********さん

2015/10/1823:27:50

参加費用がその値段だったら、景品の値段はそこまで高くなくてもいいように思います。

最近は8000円~1万円ぐらいの参加費で、景品も高いものというのが多いように思います。

2次会の目的は景品じゃないですから、すくなめの人数でわいわい食事や会話を楽しむ会にするのはぜんぜんありだと思います!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる