ここから本文です

番協と番組観覧って どうちがうんですか? 番組観覧あるなら 番協いらないで...

jak********さん

2015/10/1821:05:14

番協と番組観覧って
どうちがうんですか?

番組観覧あるなら
番協いらないでしょ

番協あるなら
番組観覧いらないでしょ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gho********さん

2015/10/1823:53:54

今ではほとんど同じ意味です。

一度席に座ったら、収録終了まで座りっぱなしなのが「番組観覧」。

スタジオの収録内容に応じて観覧場所を変えてもらう、例えば「このアトラクションになったら、観客の皆さん、こちら側に移動して」と言われるようなものは「番組協力」。

別の説は
不特定多数の観客を募集している場合は「番組観覧」、ファンクラブからのみ観客を募集している場合は「番組協力(会員に動員を求めているから)」。

質問者:jakloveaaa

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/1900:19:47

番協=番組協力として、ジャニーズファミリークラブ以外で番組協力という言葉を使っているところがあるのでしょうか?
他のファンクラブなどで番組観覧でなく番組協力(番協)として募集しているところがあるのでしたら、存じませんで大変失礼しました。

番組の制作に協力するのが番組協力、観覧は番組をお客さんとして観覧するもので、ジャニーズファミリークラブでは番組協力の募集はあっても番組観覧は募集していません。
募集する側が番組協力なり番組観覧なりで募集しているのでしょうし、それぞれの募集で条件やルールは異なると思うので、応募する側の立場では、どちらかしか必要ないとは残念ですが言えないでしょうね…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる