ここから本文です

ローン・クレジットカードの審査に落ちた履歴はどのくらい残るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/1821:34:16

ローン・クレジットカードの審査に落ちた履歴はどのくらい残るのでしょうか?

今とだいぶ年収の違う4年ほど前に、
一度ローンの審査に落ちたことがあります。

そういった履歴が残っていると、次のローン申し込みに影響しますか?
そういった履歴はどのくらいで消えるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,447
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2015/10/1821:48:01

半年間は信用情報機関に登録されている。
ローンを申込みした銀行ではある程度の期間は、自社情報として保有しているかも。
何度も同じ銀行に申し込まずに、別の銀行も試してみるといいですよ。
複数の銀行に申込みしちゃいかんという決まりはないし、複数申込みしてみるのも可決の可能性を上げるし。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/18 22:03:47

ご回答ありがとうございます。
半年間~1年の間とのことで、安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e98********さん

2015/10/1821:49:25

信用情報システム上は半年間。全銀は一年間。
通常の申込はさほど残さないだろうけどヤバ目な人の情報は残すだろうね。
申込履歴は気にしなくて良いけど事故の場合は要注意だね。

sta********さん

2015/10/1821:39:26

半年。
とある会社は自社内基準で1年間とも言われてる

ID非公開=DQN