ここから本文です

育毛剤のブブカの購入を考えています。当製品は発毛効果はあるでしょうか?また、...

ghd********さん

2015/10/1821:37:43

育毛剤のブブカの購入を考えています。当製品は発毛効果はあるでしょうか?また、やめたらリバウンドはするでしょうか?
できれば使用者の方からアドバイス受けたいです。

閲覧数:
3,920
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2015/10/2419:31:14

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブブカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2015/10/1822:20:33

実際にブブカを使用して薄毛が回復しました。
確かに口コミ・ランキングでも上位ですね。

http://ikumo-zai1.seesaa.net/article/421215629.html

それまでは他の育毛剤や育毛シャンプーを使用していましたが、自分の頭皮に合わず、やや赤くなり痒みもたまに出てきておりました。
半年ほど使用して回復した為、使用を止めて3ヶ月が経ちます。

その後、全くリバウンドはありませんでした。
ただ、回復に至った要因はそれだけではありません。

それまでの頭皮・毛髪に影響のある睡眠・食事・ストレスの改善に努めました。

睡眠時間は長くとり、食事は3食しっかりとるようにし、休日には適度な運動を心がけ、頭皮マッサージも毎日欠かしませんでした。

もちろん個人差はあると思いますが、私は「ブブカ」をオススメします。