ここから本文です

輸出のL/C取引に関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/10/1911:17:14

輸出のL/C取引に関する質問です。

Air Waybillの発行日が10/13、飛行機のフライト日が10/14、
銀行への書類提出期限が 「Within 14 days after Date of Shipment」です。
この場合、Date of Shipmentは 10/13と10/14のどちらでしょうか。
10月何日までに銀行へ書類を提出すれば良いでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2015/10/1911:40:01

Shipment は 10/13

提出期限 10/27

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/19 14:31:16

mizuho_clasherさん、迅速なご回答ありがとうございます。
dtbsennseiさん、丁寧な補足をありがとうございます。
先にご回答頂いたmizuhoさんにBAを付けさせていただきます。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dtb********さん

2015/10/1914:18:31

結論は、先の回答者の言う通りです。
Date of Shipmentというのはあくまでも「運送証券の日付」です。
そして、afterというのは「その日の翌日から起算」だからこの場合は10/27ですね。
因みにafter ではなく、もしfromという表現であれば「その日からの起算」で10/26になります。