ここから本文です

ファッションに詳しい方やショップの店員さんに質問です。 最近「CANADA GOOSE...

art********さん

2015/10/1913:01:49

ファッションに詳しい方やショップの店員さんに質問です。

最近「CANADA GOOSE(カナダグース)」を特に勧められるのですが、そんなにCANADA GOOSEって格好良いですか?

勿論、購入する本人が格好良いと思えばそれで良いのですが、言い方悪いですが"バカの一つ覚え"みたいに何かといえば直ぐにCANADA GOOSEを勧めてきます。

私はダウンで言うならまだ「TATRAS」や「MONCLER」の方が着膨れしないし良いと思います。何かCANADA GOOSEってゴワつくし太く見えるしどうしても好きになれません・・・。

皆さんの見解を聞きたいです。お願いします。

閲覧数:
4,976
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2015/10/2002:55:05

そもそもダウンジャケットなんかにファッション性は感じられません。
まあ、貴方が言うようにまだモンクレールとかのほうがまだ野暮ったさは
少ない気がしますが。

たしかに"バカの一つ覚え"だと思います。
チェスターコートなんかにしても、一度流行りだすと
どこもかしこもこぞって同じものばかり仕入れますよねぇ。
なかには形だけで生地がペラペラのものもありますし。。

同じ10万だすならドメブラでコート買うなり、セールやアウトレットなどで
インポートブランドのコート買うなりしたほうが全然いいです。
カナダグースに10万近い金出す価値はないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2015/10/2414:11:39

CANADA GOOSEは元々カナダの防寒作業着ですからね、日本規格で作ったといえ、売り場にジャスパーが並び放題のとこ見るといかにも、作業着!って見えませんか?とても恰好良い服には到底見えません。しかし極寒の地域などでは重宝するほど温かい服ではあります。以前は6万程でしたが現在10万円の買い物ですので、寒い地域にお住まいで、お洒落と言うより防寒重視であれば良いかと思います。ただ10万円の価値があるかどうかで言えば?だと思いますけど。

sno********さん

2015/10/2321:52:38

私は防寒のために購入しました。

格好を考えるならダウンは着ませんね。

そのような時はウールかカシミアのコートにします。

coc********さん

2015/10/2016:24:08

30代女です。
同じくカナダグースは表地が硬いので嫌いです。ごわつきます。
ウエストのくびれもないし。


モンクレール愛用者ですが、モンクレールでもワッペンがデカデカしたのは一昔前に流行りました。

今はワッペンも小さくて

今年買ったコレクションの40万のモンクレールのダウンはワッペンなんか付いてません。
モンクレールって分からないです。

でもシルエットとデザインが変わってるので気に入りました。

ワッペンがデカデカ付いてるの着てる方はブランド着て、これなんぼしたって分かるアピールしたいんだなと思います笑

タトラスはモンクレールに比べて質がおとるのであまり好きではありません。

cal********さん

2015/10/2001:09:13

安い割りには防寒性が高くて良いですよ。

shi********さん

2015/10/1917:58:34

個人的にはあまりかっこいいとは思いませんね。
品質もソコソコで、一目でわかるマーク、別注も受けてくれるなど、ショップとして売りやすいから、そこら中で扱って流行らせたように思います。