ここから本文です

【最終結果】ラグビー日本代表で好きな選手1位~5位まで5名投票してください。 ...

fin********さん

2015/10/1915:56:20

【最終結果】ラグビー日本代表で好きな選手1位~5位まで5名投票してください。
1位=5P
2位=4P
3位=3P
4位=2P
5位=1P
でP集計して行きます。

【最終結果】
1位43P トンプソンルーク
2位40P 松島幸太朗
3位39P リーチマイケル
4位35P アマナキ・レレィ・マフィ
5位30P 立川理道
6位28P 堀江翔太
7位25P 田中史朗
8位23P 五郎丸歩
9位21P ホラニ龍コリニアシ
10位19P 畠山健介
11位18P カーン・ヘスケス
12位17P 大野均
13位16P 小野晃征
14位13P 稲垣啓太
15位12P 真壁伸弥
16位11P ツイヘンドリック
17位10P 木津武士
17位10P マイケル・ブロードハースト
19位9P 山下裕史
20位8P マレ・サウ
21位7P 伊藤鐘史
22位6P 三上正貴
22位6P アイブスジャスティン
24位5P 山田章仁
24位5P クレイグ・ウィング
24位5P 日和佐篤
24位5P 藤田慶和
28位4P 田村優
28位4P 福岡堅樹
28位4P 廣瀬俊朗
31位2P 湯原祐希

以上の結果でした。
1位は2010年に日本人帰化しFWの要トンプソンルーク 選手
2位は走った距離はチームで1番多かった松島幸太朗選手
3位は代表キャプテンで日本人妻を持つリーチマイケル選手でした。
何よりも嬉しかったのは
今Wカップ大会で1試合も出場機会がなかった廣瀬俊朗・湯原祐希の両選手にも投票があったことです。レギュラーの練習相手や、リザーブ選手としてメンバーの万が一に備え準備を怠らなかった姿勢に感銘しました。
皆さんは、この順位を、どう思われますか?

閲覧数:
2,332
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2015/10/2122:03:05

ある意味
今回の日本代表は歴代の最強ベストメンバーだったかも知れない。
恐ろしいのは4年後のW杯日本開催では今回の代表メンバーから引退してしまう選手が多いことです。

引退予想選手(現年齢)
大野均(37歳)
クレイグ・ウィング(36歳)
伊藤鐘史(35歳)
トンプソンルーク(34歳)
廣瀬俊朗(34歳)
ホラニ龍コリニアシ(34歳)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk********さん

2015/10/2114:37:25

小野晃征選手はもうちょっと上かなと思いましたが・・

mam********さん

2015/10/2100:31:05

これ、にわかファンは参加していないのでしょうね。
ラクビーに、精通してる人達の投票結果だと思います。

もっともにわかファンは知識がないので、参加できなかったのでしょうが…


1位43P トンプソンルーク
2位40P 松島幸太朗
3位39P リーチマイケル
4位35P アマナキ・レレィ・マフィ
5位30P 立川理道
6位28P 堀江翔太
7位25P 田中史朗

これは、ものすごく妥当な結論ですね。


質問者様が、きわめて有意義な質問をしてデータを取って下さったことに感謝いたします!

mil********さん

2015/10/2023:29:16

他のスポーツと違って点を取った者だけがもてはやされるんじゃなくて汗と血を流して献身した者が評価されるのがよくわかりました

lun********さん

2015/10/2018:53:52

外国出身選手のなかで日本代表キャップは63。W杯3大会連続出場で最も多く桜のジャージーを着たトンプソンルーク選手(34歳)が1位になったのは嬉しいですね
身長196センチ体重108キロの体格で空中戦、地上戦で骨惜しみなく身体を張る。
2010年には日本国籍を取得し日本女性と結婚、すでに足首はねじ曲がっていて、それでも毎回100パーセント身体を張って戦っています。
ニュージーランド出身ですが、日本への想いは強く「生まれた国は関係ない。僕らには日本のプライドがある」と大会前に述べていました。
日本代表で身体を張って最も献身的な選手と言えばトンプソンルーク。彼の右に出る者はいないと思います。

mat********さん

2015/10/2014:17:41

廣瀬俊朗は34歳でおそらく今回最後のW杯だったので試合に出してほしかった。
リーチの前のキャプテンで彼が日本代表をまとめ礎を築いたと言っても過言ではない。
あと2019年W杯日本開催に向け藤田や福岡といった若手にもっとチャンスを与えてほしかった。
五郎丸(29歳)に関しては、これが最後のW杯と彼自身述べているが、彼の人気は多大なのと、次の信頼できるFBが誕生するまでは日本代表に留まるべきと思う。
外国人選手に関しては11名は多いと批難があるが
ラグビー界にとって、これは世界各国同じ文化なので問題はない。むしろ日本代表の外国人は日本人として帰化してる選手が4名もいる。
彼らは母国を捨て日本代表を選んだのだから、その意思に敬意を表し感謝したい。
しかし日本代表のキャップを握るは、あくまでも実力の世界なので、次期W杯に向け日本人選手の奮起にも期待したい。