ここから本文です

家庭教師のトライやっている方いますか~?

rurunight214さん

2015/10/1921:50:31

家庭教師のトライやっている方いますか~?

家庭教師のトライについての質問です。

家庭教師のトライの評判や口コミを教えて下さい。息子に家庭教師をつけようと考えていて、トライを検討中です。

息子は中学2年生です。高校受験対策で、家庭教師をつけることにしました。

家庭教師といえば真っ先に思い浮かぶのがトライなので、まずはトライについて調べているところです。体験談など教えてもらいたいです。

あと費用についてなのですが、ホームページを見ても明確な提示がありませんでした。いくらくらい掛かるものなのでしょうか?

どなたかご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
2,793
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2020:36:58

家庭教師のトライ、うちも候補に入っていたのですが、
費用の関係で諦めました。
ママ友の息子さんは家庭教師のトライなのですが、
最近成績が上がっているそうなので、
いまさらトライが気になっています。(笑)

でも、結局最終的にはノーバスというところに
お願いしたのですが、ここも良かったですよー。
費用のページ、よかったら参考にしてください。
http://www.nohvas.com/about/price/
こは無料体験授業にいってみて、
学習プランナーの方が親身になっていろいろと
相談に乗って下さったので決めました。
先生も息子と相性がよかったようで成績も少しずつ伸びました。

家庭教師は、子供と先生の相性が大切なので、
先生選びが重要だと思いました。

質問した人からのコメント

2015/10/20 21:18:22

教えて下さりありがとうございます。
他にもいろいろと検討してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasu_2000azさん

2015/10/2013:31:57

トライですか。説明を聞きに行ったことがあります。

ナンダカンダで、お金はかかります。

トライの家庭教師にもランクがあります。
大学生から、プロ家庭教師まで。家庭教師の経験値などによりランク分けされてます。
費用は、1時間3千円台から7千円以上。倍、違ってきます。
あわなかったら、かえてはくれますけどね。

家庭教師は、所詮、その家庭教師次第ですから、トライでなくても。

と、感じました。

xxxrincxxxさん

2015/10/2011:20:49

トライに連絡をすればすぐにその市の担当者が来ます。
アドバイザーみたいなこといいますが
実際はただの営業マン

成績がかなり低い子はカモられ、
授業のコマ数を増やしましょうといいますが
大学生の先生に5教科全てみれるわけもなく
高い授業料に見合った先生がくるかどうかも
わからない博打に似たものだと思います。

うちのこが中3になる前の春休みに話を聞いたときは
もう間に合わないですよ、今すぐつけましょう
5教科やりましょう
と、凄い勢いで・・・
お金の話は最後の最後まででてこなかったので
あやしいという印象しかのこらず
最終的にいくらか聞くと、5教科するために週2-3回90分で
月6万と交通費といわれました。
どこの世の中にそんなお金払える人がいるのでしょうかw

それだけつけて上位まで引き上げますというならともかく
5教科250点満点で40点だった子が
夏の模試でいくつとったとおもいます?と聞かれ、
130くらいですか?と聞いたら笑われこういわれました
「90点です」
所詮其の程度なんだなと苦笑い。

そんなにお金かけて90点だったら私立にいかせますといって
断り、私が塾にいれて足りなかったらお願いしますというと
間に合わない・無理と何度も子供が居る目の前でいわれ
頭にきて「私がつきっきりでみたほうがましです」といったら
「やれるものならね」といわれました。

かっちーんと来て帰ってもらい
それを春から実践して
今10月の時点で無理といわれていた志望校に
手が届く範囲になりましたよ^^b

そんなこんなでトライ大嫌いですw

家庭教師をつけたいのならば大手ではなく
市の家庭教師センターに問い合わせてみてはいかがですか?

理由は市の家庭教師センターに登録している
先生は元教諭か元塾講師をしている方々が多く
家庭教師センターへは最初の登録料(7千円ほど)を支払い
その後は先生との交渉になりますので
値段が大手の半分になります。

もちろん、先生とお子さんが合う合わないがあるとおもいますが
違う先生に変えるにも大手よりスムーズかと。

あと、やはり受験対策ならば塾が有利です。

英語・数学のみ家庭教師(週1・2hで十分かと)で
残りは塾で個別指導がお勧めです。

塾が何故受験対策に有利かというと
受験のプロが塾なので、
受験に対するノウハウ、対策問題などが心強いからです。

受験は子供がメインではありますが
親が協力すればいくらでも子供は伸びると
信じてお互いがんばりましょうね><

2015/10/2009:31:26

普通の業者と違い,本部が関わるので値段は高いです。ただし先生がつくのは異常に早い。普通の業者だとなかなか先生が見つかりません。

大学ならある程度のレベルが確保できますが、家庭教師の場合,どういう人があたるか全然わかりません(勉強てきる人が教えるのもうまいとは限らない)。教師の交換は自由ですが面倒くさい。

基本的には集団塾がいいと思います。よほど他人が嫌いなら、家庭教師がいいかと。

m642513575さん

2015/10/2007:46:01

CMで騙されて、いまだに入会する人がいるのは残念なことです。トライグループは塾予備校家庭教師業界で有名なブラック企業です。「家庭教師のトライ ブラック」などで検索してみて下さい。トラブルに巻き込まれませんように。

sparejoouさん

2015/10/1923:06:10

トライね。金かかるよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。