ここから本文です

結婚式 二次会の景品について 先月友人の結婚式の二次会のゲームで某テーマパーク...

wmoonarrowさん

2015/10/2001:23:47

結婚式 二次会の景品について
先月友人の結婚式の二次会のゲームで某テーマパークのペアチケットが当たったのですが、その時は二次会に出たのが初めてだったのと、当たった嬉しさもあって素直

にもらってしまったのですが後で冷静になってから新郎新婦に「2人で使って下さい」と渡した方が良かったのかと思い始めました…。

もしかして空気読めない痛い女になってしまっていたのかとモヤモヤしています。

言い訳になりますが、私の前にも商品券等を当てた方がいらっしゃって、その方たちも普通に受け取っていました。

もしその時返した方が良かったのであれば、(今更返すのも失礼だと思うので)今後どのようにしたら良いかもご意見頂けたらと思います。

閲覧数:
1,044
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namekokeijiさん

2015/10/2007:56:14

景品ですから、頂くのが普通です。

二次会によっては、会費に景品代が上乗せされてる事もありますから、質問者様も景品代を知らないうちに負担させられてるかも。
景品は、当てた方に権利があります。

新郎新婦が主催でしたら、常識ある新郎新婦でしたら、新郎新婦が景品代を負担していますが、それはゲストに喜んで頂きたい、ゲストへのおもてなしとして用意してますから、ゲストが喜んで貰ってくれる事が一番ですよ!

質問した人からのコメント

2015/10/26 20:41:48

皆さんご回答ありがとうございました!BAを一人に絞るのは申し訳ないのですが、「喜んで貰ってくれるのが一番」の言葉で気持ちが軽くなりましたので選ばせて頂きます!ありがたく使わせてもらおうと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/2014:11:33

普通に貰いました。

逆にビンゴで新郎が良い景品当てた時は、新嫁(友人)がすかざす新郎のビンゴ用紙を破り捨てて「やりなおし!」と宣言してました。
いくら自分たちが主役でも、ゲストをもてなす側だと分かっているから、そんな風に渡されたら困ると思いますよ。

2015/10/2007:55:20

返さなくてもいいですよ。気になるようならそのチケットを使って行った時に、お土産を買って来て楽しかったありがとうなどと言って渡すと、チケットを景品に選んだ側も嬉しいかも。

2015/10/2007:32:02

普通に貰って大丈夫ですよ。
返されたら『こんな景品いらない』と思っていると思わせてしまい、新郎新婦を悲しませてしまいますよ。

yurayurapooさん

2015/10/2006:04:40

大丈夫です。そういうのは、普通に貰っていいんですよ。

ky0516kyさん

2015/10/2001:24:30

私は普通にもらいましたけど\(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。