ここから本文です

ショアガン愛好家に質問です。 最近ショアガンが欲しくて調べてるのですが、MAX...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2001:57:58

ショアガン愛好家に質問です。

最近ショアガンが欲しくて調べてるのですが、MAXルアーウェイト見ても103H、103H+ともそこまで重い物に対応していないですよね?

これって、他社のHクラス

のロッドよりも柔らかいとゆうことでしょうか??

近場のお店での扱いはなく、手に取って調べる術がありません。

主に堤防から40g前後のジグで中型青物まで狙って遊びたいのですが、103Hの選択はあってるでしょうか?


リールはヴァデル3500Hとバイオマスター5000XGを所持しているので、どちらかと組み合わせるつもりです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,728
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2015/10/2018:50:22

ショアガンを2本持っています。
103XHと96XHですが、他社のXHクラスのロッドより確かに柔らかいです。

私はキャスティングを豪快にするタイプなので40gのジグをキャストする時もXHです。
恐らくXHでも60gくらいまでしかストレスなくキャストできないと思います。

なのでXHをオススメします^ ^

リールはバイマスの方が軽くていいですよ〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる