呼気アルコール濃度0.75㎎の人間の状態を教えてください

呼気アルコール濃度0.75㎎の人間の状態を教えてください

23人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

31

http://teleradiology.jp/MRI/11_misc/alchol/ こちらのページのグラフを参照いたしますと、 日本酒600ml を10分間で飲んでも、 呼気中アルコール濃度が MAX で 0.75mg/l に到達しておりません。 これ以上のアルコール摂取を致しましたら、 小生(決してお酒に弱い方ではございません)なら(大抵の他の方達も)、 足元がおぼつかなくなり、真っ直ぐ歩くことすら困難になると推察致します。 中にはお酒に強い方で、全然平気と仰る方も、また比較的お酒の弱い方では、 倒れ込んでしまわれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 日本酒4合(720ml )を10分間で飲むのはかなりのハイペースでしょうね。

31人がナイス!しています

その他の回答(1件)

12

俺は酒など飲んだことがないから、俺が0.75mgになるほど飲んだら、たぶんグデングデンになる。

12人がナイス!しています