ここから本文です

タップル誕生の「タップル」の意味 ジャンル関係なくスマホアプリが好きで色々...

kmq********さん

2015/10/2015:29:52

タップル誕生の「タップル」の意味

ジャンル関係なくスマホアプリが好きで色々とダウンロードしているんですが、
出会い系のアプリでタップル誕生ってあるじゃないですか。

その「タップル」ってどういう意味か、急にすご~く気になって夜も眠れないのです。笑
誰か分かる方いらしたら教えて下さい!

閲覧数:
2,307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbd********さん

2015/10/2015:53:04

タップル…スマホだけに「タップする動作」と「カップル」を掛けあわせたのでは?

質問した人からのコメント

2015/10/20 18:15:48

おおお、とてもしっくり来る回答ありがとうございます!
今日はぐっすり眠れそうです(´・ωゞ)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2015/10/2017:20:01

今スマホアプリは星の数ほどあるので、目を引くネーミングって大事ですよね!
タップルってなんだ?と気になってつい見てしまいます。
でも夜も眠れないとは…。(^_^;)笑

かの有名なX JAPAN(旧名 X)は、
アマチュア時代にコンテスト参加のバンド名が一覧で出ている中、目立つようにとあえて1文字の「X」にしたそうです。
逆転の発想ですね!

bas********さん

2015/10/2016:32:37

気になりますね。先の回答者さんの意見が正解だと思いますが、大喜利的に色々考えてみたいですね。w

私は、タップはタップでもプロレスのタップをイメージしてしまいました。ww
口説き落とすのと絞め落とすのでは意味がまるで違いますね。

お後がよろしいようで。ww