ここから本文です

動物病院について質問なのですが、外科、内科、整形外科…など、区別されているのは...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2111:15:56

動物病院について質問なのですが、外科、内科、整形外科…など、区別されているのは珍しいのですか?

普通なのでしょうか?

それと、動物病院のトリマーさんが看護師の仕事をやることはあるのでしょうか?

回答お願いします!

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2015/10/2115:33:48

大きい病院は分かれていることはありますが町のホームドクターは分かれている事はすくないです。眼科専門や歯科専門の病院もあったりしますが、専門科がある所は大抵他の病院から紹介されてくるパターンだと思います。

トリマーも看護師も国家資格ではないので病院によってはどちらの仕事もする人もいます。個人経営の病院は沢山の人を雇う余裕がないので何でもできなきゃいけなかったりします。専門学校にくる求人にも「看護師兼トリマー」というのは多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/22 11:10:00

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2015/10/2111:17:39

まれ。
動物病院は、総合病院で、必要なときに外部招へいの外科の執刀があったりする。