ここから本文です

簡単なチゲ鍋の作り方!? 先日松屋に行ったら、タッパーにペースト状のタレ(?)と具...

pin********さん

2008/3/506:23:43

簡単なチゲ鍋の作り方!?
先日松屋に行ったら、タッパーにペースト状のタレ(?)と具材が入っていて、そこに味噌汁を入れて温めてました。
味噌汁にペースト状のタレを入れただけでチゲ鍋が出来るのなら簡単でやってみたいのですが、そのようなタレは市販されてるのでしょうか?

閲覧数:
2,174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2008/3/513:00:17

それ、たぶんコチュジャンだと思います。
もしくはキムチの素みたいなものでは。

味噌の鍋にキムチとコチュジャンとごま油少量を入れれば、
インスタントキムチチゲの出来上がりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2008/3/511:00:34

最近はレトルトの鍋の素などとてもたくさんの種類が出回っています。
ストレートタイプや濃縮タイプなど、それをアレンジすれば色々な味が楽しめるのでは・・・。

ちなみに、チゲとは韓国語で鍋の意味なのでチゲ鍋だと「鍋鍋」になってしまいます。
キムチチゲ・海鮮チゲと言うふうに使います。。。