ここから本文です

Word 2016(for Mac)で、F7カタカナ変換できないのですが、改善方法わかりませんか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/2122:51:58

Word 2016(for Mac)で、F7カタカナ変換できないのですが、改善方法わかりませんか?

Word 2011(for Mac)を使用していた時は、何も不具合なかったのですが、
2016に変えた瞬間から、F7でカタカナ変換できなくなりました。
(システム環境設定→キーボードの設定でWindowsと同じようにファンクションキーで変換できるよう設定しています)

F7を押すとスペルチェックの画面が出てきてしまい、変換できません。

なお、Safariなどの他ソフトではF7でカタカナ変換できます。
不思議なことに同じOffice2016でも、ExcelではF7でカタカナ変換できます。


P.S.
Mac標準の文字入力ソフトではなく、Google日本語入力を使用してもダメです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq512さん

2015/10/2200:10:55

Macの流儀に従って入力するのが無難そうです。

Fn+F7
または
Command+K

http://mattintosh.blog.so-net.ne.jp/2012-07-15_mac_english_katakana...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。