「親孝行」ってなんですか?

「親孝行」ってなんですか? 意味とかじゃないです。 親にとって一番嬉しいことがわからないです。 教えてください。

家族関係の悩み1,213閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

親よりも1日でも長生きすること。 私の兄は親に看取ってもらいました。 正直、見てて辛かったです。 とりあえずは生きていることが1番の親孝行ですかね。 あとは無難に母の日とか父の日にプレゼントとか、 簡単なところだと親と一緒にご飯を食べる。 (外食の場合、もちろん自分でお金を出します。) ささいなことで良いと思います。 無理しないのが長く続けるコツです。

その他の回答(9件)

0

子供は幸せに生涯全うしてくれたら、私は幸せっす。

0

親にとって一番嬉しいのは、元気な姿を見せてくれること。親になって分かりました。

0

私にとっての親孝行は親の安心する生き方をすることです。 親が子供に幸せになって欲しいと育ててくれたことにたいして報いることです。 親が育てて良かったと思えるように生きてて幸せになることも親孝行でしょう。 また、大きくなって社会人になったらお金を稼いで金銭面でも親孝行できるでしょう。 それから、母の日や父の日には親にプレゼントをあげたり、食事に招待したり。 日頃から感謝のしるしとして親孝行としていろんなことが出来るでしょう☆ 別に特別な日ではなくてもプレゼントしたり食事に招待したりできますよネ☆ 何よりの親孝行があなたが幸せになることだと思いますョ。。。。。。 あなたが生きてそして幸せになって親を喜ばすことが何よりの親孝行でしょう。 親に心配をかけさせないことも親孝行でしょう。 また、親に顔をたびたび見せるのも親孝行でしょう。 大きくなったら年老いた親をいたわるのも子供としての役前でしょう。 親を大事にするのも親孝行ですよネ。。。。。 あなたに出来る最高の親孝行はあなたが幸せになることだと思いますよ。 物質面でも、精神面でも幸せにしてあげてください。 親の喜ぶことをしてあげてくださいませ☆ 家で家事を手伝いするとかも親孝行の一つでしょう。 親に苦労をかけさせないのも親孝行でしょう。 肩をもんであげるのも親孝行ですよ☆ あなたが親の喜ぶことができます様に、願いをもって話させて頂きました☆

0

小さい頃からご飯だ服だ学校だと育ててくれて大変世話になった親に感謝の意味を込めた行いです。 別に親の一番嬉しい事を知らなくても、ありがとうの気持ちの籠もった行いなら嬉しい物です。 普通は中華街とか何か美味しい物を食べに連れて行ったり、温泉に連れて行ったり、旅行に連れて行ったりですね。