ここから本文です

加害者家族支援団体について皆さんに質問します。 日本には現在ワールドオープン...

fuk7061さん

2015/10/2208:27:43

加害者家族支援団体について皆さんに質問します。
日本には現在ワールドオープンハート及びスキマサポートセンターという2つの加害者家族支援団体が存在します。
日本以外の外国にはこのよう

な加害者家族支援団体が存在しませんが、日本では何故このような団体の存在が認められるのでしょうか?
また、この2つの団体はNPO法人の認証を受けている一方、日本においては、被害者支援団体でNPO法人の認証を受けている団体は存在しません。これは、日本が加害者のの人権先進国で被害者の人権後進国である(日弁連の認証とは真逆)あらわれではないでしょうか?
以上、皆様からの回答をお待ちしております。

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2213:54:20

加害者を支援て、またまた左翼どもでしょう。

マジキチですから、相手にできません。

質問した人からのコメント

2015/10/28 23:57:59

回答ありがとうございます。確かにその通りですね。
ワールドオープンハートの代表は大学で被害者支援の研究をしていたとの事ですが、絶対ウソに決まってます。
あと、団体設立のきっかけが、ある加害者家族の自殺との事ですが、絶対に外国の事例に決まってます。
日本において加害者家族が自殺する事例はまれにしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/2209:23:25

>日本以外の外国にはこのような加害者家族支援団体が存在しません
世界190カ国を確認されましたか?
>日本においては、被害者支援団体でNPO法人の認証を受けている団体は存在しません
これは明らかに誤りです
認定NPO全国被害者支援ネットワーク
を初めいくつもあります。
前提に錯誤があると正しい議論ができません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。