ここから本文です

エクセル2010です。 セルA1からE1まで日付(数値)が入力されています。 A1...

シナピンさん

2015/10/2216:32:19

エクセル2010です。
セルA1からE1まで日付(数値)が入力されています。
A1からD1までの4つの数値の中で、
E1より小さい最大の数値を返す関数を教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2015/10/2216:36:46

F1
=LARGE(A1:E1,RANK(E1,A1:E1)+1)

質問した人からのコメント

2015/10/22 18:49:01

ありがとうございました。
A1~E1の中で
LARGE関数の何番目に大きいかを指定する必要があります。

何番目かはわからないため、RANK関数により
大きい順に並べて、E1の次の数値を求める
と理解しました。

試した結果もばっちりでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kabuto_yhさん

2015/10/2217:03:45

>必ず、E1より小さい数値が存在します。

ということでしたら

=MAX(A1:D1)
=SMALL(A1:D1,4)
=LARGE(A1:D1,1)

などでよいかと思います。

ukm********さん

2015/10/2216:36:07

E1が最大の場合はどうするのでしょうか?