ここから本文です

ナゴヤドーム真ん中の天井席です。バックステージとかって見えるのでしょうか? ...

tfx********さん

2015/10/2218:03:00

ナゴヤドーム真ん中の天井席です。バックステージとかって見えるのでしょうか?
キスマイのナゴヤドームで正面天井席の最後列のチケットが届きました。 かなり傾斜があるらしいのですが、バックステージとかは見えるのでしょうか?
見えるか、というのは豆粒とかではなく、視界的に真下のステージが見えるかが気になりました。
キスマイ、嵐、スマップ等ジャニーズファンの先輩方、他天井席のコンサート経験者様、天井席のこと、体験談、盛り上がり方、雰囲気、色々教えて下さい!

補足傾斜で怖いということがありえるのでしょうか!
友達が天井席に5分いたら気分がわるくなったと言っていたのを思い出しました…

閲覧数:
4,555
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2015/10/2221:28:31

主に野球でナゴヤドームを知っています。

その席だと、野球では、
ホームベースのあたりがようやく見える席です。

バックステージが、
ホームベースの周辺までしか伸びていなかったら
見れると思います。

それよりも手前のファウルグラウンドまで
ステージが伸びていたら、見えないと思いますが、
撮影用カメラの設置なども考えると、
そんなに手前まで
ステージ普通作らないと思いますけど、
いかがでしょう?


あと、天井に近い席は、音響が悪いです。

これは、ナゴヤドームに限ったことではなく、
天井のあるスタジアムでコンサートがあって
天井に近い席に当たると、
誰もが不満を言います。

下の席でも、真上が天井だと音響は悪いです。

歌は、まだ、響くぐらいなら、
(あなたが騒ぐのが趣味であれば)
問題ないでしょう。

静かに曲を聴きたいとかいった需要に
あまり応える席じゃないと思います。

それと、トークで何かしゃべっても、
内容が聞き取れないとかいったことも
あるかもしれません。


傾斜は結構ありますけど、
後ろに壁があるので
スタンディングでも
最悪もたれていれば怖くはないと思います。

  • gog********さん

    2015/10/2303:58:20

    野球観戦を想定しているので、コンサートをスタンディング見ることを考えた客席の傾斜ではないのです。
    多目的ホールではありますが、コンサートも座って聞く前提です。

    ナゴヤドームは、エアコンの効き方が上の階に行くほどよくないです。
    夏など、下の階では涼しいのに、上の階は暑いということは常にあります。
    ボールがエアコンの風で飛びすぎないようにしているので、上の方は風が少なくて空気がよどんでいる感じです。
    応援用のうちわでも構わないので、自分を扇いだりして自分自身の周りの空気をうまく流してください。

質問した人からのコメント

2015/10/23 22:16:08

くわしくありがとうございます!

「ナゴヤドーム 天井席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2015/10/2306:59:03

天井席と検索して画像を見れば分かるんですけど 下のステージ全体が見えるので神席❤
双眼鏡はもって行った方がいいですよ!!