ここから本文です

米軍が中国の人工島12カイリ内に軍派遣へ とありますが、 もし中国が米軍を攻撃...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2219:41:28

米軍が中国の人工島12カイリ内に軍派遣へ とありますが、
もし中国が米軍を攻撃したらどうなりますか?

補足派遣するとしたら空母ですか?駆逐艦ですか?

閲覧数:
337
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2015/10/2516:00:07

あり得ない。
いきなり空母とかもあり得ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2015/10/2516:04:21

1発触発の危機は十分に想定出来ますが、米国が悪かったのですよ。
何故、それら基地を建設する前に派遣して脅かさなかったのかですよ。
基地が全て完成してしまってから監視とは少し笑止千万と思われてしまっていますよね。
オバマ米大統領は少し暢気過ぎますよ。

pzk********さん

2015/10/2221:57:44

常識的に考えれば、
米軍は防御・反撃はするでしょうが、事件の拡大を防ぐ為にそれ以上の事はせず一旦は海域を離脱するでしょう。

その後は軍事力を背景にした、「政治的な交渉」になります。


米軍が何を出すかは、その後の状況と交渉次第でしょうから「何が派遣されるか」は誰にも判りませんけれど、示威行動そのものはやると思います。

なお人工島に関しては「あれは領土ではない」と当の中国自身が言っていますので領海では有りませんし、なにより国際海洋法では常時水面下に有る場所に築いた人口施設は島とは認めていません。
それにもかかわらず、中国が領海侵犯だとして手を出してくるのは理屈に合いませんが、「国内事情」の為にやるかもしれない、というのは誰もが思っている事です。
さすがに、そこまでバカじゃないとは思いますけれどね。

gam********さん

2015/10/2220:29:40

タコ殴りで人工島が無くなります。

hir********さん

2015/10/2220:19:47

間違いなく中国軍を粉砕するでしょう。相手に先に手を出させて、ボコボコに痛めつけるのが得意なお家芸ですからね。ベトナム戦争のように、攻撃を受けたという言いがかりをでっち上げて、攻撃するかもしれません。いずれにしろ、中国はどれだけ挑発的な動きをされても、絶対手を出しません。出せば、間違いなく負けるからです。中国がアメリカ本土を核兵器で攻撃したとしても、半数以上の大陸間弾道ミサイルが弾道弾迎撃ミサイルで破壊されます。幾つかのミサイルが弾道弾迎撃ミサイルを潜り抜けてアメリカの都市に落ちてしまい、数百万人以上死んだ場合は、アメリカは容赦なく中国全土が廃墟になるまで徹底的に核兵器で報復するでしょう。中国が地球上から消えてしまい、誰もアメリカに逆らう気力も喪われると思います。

sak********さん

2015/10/2220:09:24

攻撃したらどうなるか、中国が一番分かってるし
世界を敵に回す事になる
フィリピン ベトナムが加わり日本も後方支援するでしょう
どっちも尻尾を振る韓国はどう出るか?