ここから本文です

割烹料理店で働くアルバイトは、キンタマを蹴り潰される宿命にありますか?

割烹料理店で働くアルバイトは、キンタマを蹴り潰される宿命にありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2015/10/2517:12:55

▼飯田橋中村クリニック・中村剛院長 睾丸(こうがん)はフグの皮のような強固な膜で守られているので、よほど当たり具合が悪くないと破裂しない。
しかし、破裂すると、腹部全体に激痛が走り気を失うぐらい痛い。
精子が外に出るため、割れた睾丸を摘出する手術を受けることになる。
生殖機能に関しては片方が残っていれば大丈夫。
通常は手術後、1週間程度で普通の生活を送れるようになる。

とのこと。

実際、睾丸を守っている白膜は強靭で、平均的な睾丸でも50〜60kgの圧力が加わると破裂するそうです。

成人男性の平均的な握力が48kgですので、単に握るだけでは成人男性でも握る潰すのは困難であることを示唆します。

その上、陰嚢(金玉袋)は皮膚と筋肉から成る器官で、人体の皮の中では最も分厚いとされています。

睾丸(金玉)は陰嚢とともに衝撃から逃げるように動く性質があるので、よほど当たりどころが悪くない限りは蹴り潰すことも困難です。

犯人は日常的に被害者の睾丸を蹴っていたそうですし、相当な力の蹴りがしかも最悪の当たりどころに命中し、とうとう潰れてしまったというところでしょうか。

蹴ったあとにストンピングのように睾丸を踏みつけて、それで潰れたのではないかという話もあります。

靴も安全靴か下駄かは定かではありませんが、いずれにせよ危険なものだったでしょう。

被害者は気絶しなかったそうですが、恐らく激痛だったと思われます。

避けられた可能性もあると思うので、宿命にあるとは思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!