ここから本文です

担任なのに妊娠って、無責任なことですか...?

×野球撲滅運動の指導者×さん

2015/10/2309:36:56

担任なのに妊娠って、無責任なことですか...?

現在妊娠3ヶ月、26歳です。

中学2年生の担任をしています。

子ども達には妊娠が発覚してすぐに報告、保護者にも先日のクラス懇談会で報告をしました。
今年いっぱいは担任を持てるし、12月まで精一杯頑張ると話をし、多くの方から祝福してもらったのですが…

懇談会終了後、ある保護者に、
「担任なのに妊娠するなんて何考えてるんですか? 本当に無責任ですね。だいたいあなたみたいな若い女の先生、はじめからハズレくじだと思っていたんですよ!」
と怒鳴られました。

確かに担任で妊娠するのは無責任かもしれません。でも今持っている学年は1年生のときから持ち上がっているので、きっと来年は3年生の担任になるだろうし、それから先も何度も3年生の担任になるかもしれない。
たくさん考えて、夫とも話し合って授かった子です。

あのときはひたすら謝り続けるしかなかったのですが、今頃になり急に悲しくなってきました。
つわりも始まってきて、今朝は吐いてしまいました…

子ども達も夫も皆喜んでくれているのに、わたし1人憂鬱です…

閲覧数:
625
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhm********さん

2015/10/2318:06:58

お疲れさまです。
まぁ何とも平然とひどい事をおっしゃる保護者さんもいますねぇ…

先生だって私生活があるのに。

ただ、無責任かどうかは別として。

年度中に担任が変わるかもしれないというのは、保護者にとってはやはり結構大変なことです。

これまで話してきた子どものことなど、また新しい担任に伝え直すことにもなりますし、子どもも新年度のような緊張もあることだと思いますから。
どんなに
頑張るつもりでも、妊娠期間、何があるかわかりませんから、急な交代などもあり得ますよね。

保護者は保護者の立場で子どもの最善を考えますので、
そういう言い分もあるのだと思います。

でも、担任でも一人の人間として
親になるという先生がいたら、やはり応援したいなと思う保護者もいると思いますよ。

私もそうでした。
その先生が残念ながら流産された時にも一緒に泣きましたしね。

喜んでくださる保護者さんと一緒に赤ちゃんのご誕生を喜べるといいですね。

良いご出産を

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2015/10/2506:56:50

担任なのに妊娠って、無責任なことですか...?

まぁきちんと責任感持ってる女性なら、ピル飲んで避妊して、生で中出しセックスなんてしないですからね。(笑)
でも、生で中出しは最高ですから、貴女の気持ちもよく分かりますよ。(苦笑)

h45********さん

2015/10/2505:10:01

オマエ男性で塾講師だろ

それがなんで妊娠なんだよ

kit********さん

2015/10/2322:11:00

何が楽しんだか…暇人はやることないからね~しかもおもろくないし笑

j8_********さん

2015/10/2316:34:01

古いネタを使い回すのは、やめましょう。

jikkenlabさん

2015/10/2310:22:56

複数の人(人格)でIDを共有されるのは避けた方が良いでしょう。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=no_mo...