ここから本文です

想像妊娠について

yom********さん

2008/3/516:37:33

想像妊娠について

今、妊娠希望で、明後日が次回生理予定日です。

もともと何事も考え込んでもしょーがないことを考え込む性質なのですが、

いろんなサイトで見る、想像妊娠の症状になっている気がします。

胃が気持ち悪いカンジがしたり、ちょっと前からしてます。

気になって、少し早いのですが、生理予定日にわかる検査薬で今朝検査してみましたが、反応は出ませんでした。

生理予定日を過ぎて検査するまで気楽にいるのがいいのがわかってますが、性格上考え込んでしまいます。。

どうしたら気が紛れるのでしょう??

それと実際に妊娠された方で、生理予定日前につわりのようなカンジがあった方いらっしゃいますか?

補足スポーツサークルに入っていて、週に一度行っています。

行かないほうがいいんじゃないか。

でももし、ほんとうに妊娠してたらサークルメンバーには安定期まで知られたくない。って思ってしまって。。

あんまり休むとバレちゃうなぁ、、って思ったり。

会社の歓送迎会も今週あるのですが、居酒屋でやるのでタバコ吸う人もいるので、行かないほうがいいんじゃないかと考えたり。

ホントに無駄なことばかり考えています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2008/3/517:23:22

私は2ヶ月まで全く気付かずに週4回ジムで激しいダンスをしたりサウナに入ってました。カフェインもガブ飲みしてたし。
働きすぎで体調崩した時旦那は直感なのか『子が出来たに違いない!』と言ってました。検査薬買ってバッチリ陽性が出ても私は違うよ~って言い続けてましたけど結局妊娠してました・・。
何のスポーツか分かりませんが産婦人科の先生に、妊娠したらマタニティと名の付く物でちゃんとした教育を受けた医師がいる元で指導を受ける以外運動してはいけないと言われましたよ。勝手にプールとかもダメらしいです。全然知らなくていつからジム行っていいですか~って言ったら『流産したいの?』と怒られました。床から足が浮いたり腰をひねるのは絶対ダメらしいし産婦人科の先生が運動していいって書類を出さないとダメだしサークルの皆にも迷惑掛かっちゃいますよ。何かあっても責任取れないし。
もし妊娠してるなら何週なんでしょうか。ちなみに最近知ったんですが安定期って5ヶ月過ぎぐらいらしいです。そんだけ休んだらまずバレますよ。居酒屋・・私は会社の忘年会とか行ってました。アルコールは飲まなかったけど妊娠してたら暫く行けないな~と思いタバコ吸ってる人に近づかずワイワイやってました。ウチの先生は明るい人で、カフェイン控えた方がいいですか?って聞いたら『1日10杯も飲まなきゃ大丈夫。考えすぎるとかえって体に良くないよ~』って言われたから気が楽になりました。もし妊娠してたら考えすぎは子供に影響するし(すごく神経質な子になるらしい)パ~っと気楽に考えて下さい。私は妊娠初期に、今しか出来ない事何があるかな~って事ばかり考えてました←現在4ヶ月。今は子供が出来たらどの辺の海外なら行けそうかとか考えてます。
何か長文になっちゃいましたが基礎体温付けるとか。もうちょっと待って検査薬(今と違うやつ)使うとか。一番確実なのは産婦人科行く事ですけど。また悩んだら書いて下さい~今つわりで毎日家に居て暇だからまた書き込みしま~す。
あまり的確な回答じゃなくてすみません

質問した人からのコメント

2008/3/10 16:46:59

お二人ともありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lad********さん

2008/3/520:46:34

私はつわりが割と早い時期にきましたが、
それでも生理予定日を半月過ぎたくらいだったと思います。

市販の検査薬では生理予定日1週間が経たないと検査してもきちんと結果はでないといいます。
それに検査薬なら想像妊娠では陽性はでないので
ある程度信頼できると思います。

安定期まで知られたくないって気持ちわかります。
もし違ったら…って思いもありますし、何かあったら…って思うと言えないですよね。
私も現在妊娠中ですが、仲の良い友達にもなかなか言えないでいます。
早く1週間が過ぎるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる