ここから本文です

琉球大学について 私は現在高校3年生で、琉球大学法文学部総合社会システム学科...

haa********さん

2015/10/3101:00:01

琉球大学について

私は現在高校3年生で、琉球大学法文学部総合社会システム学科法学専攻を目指しています。

法学専攻に合格するためには
①最低でもセンターで何点取れれば合格できるでし

ょうか?
②二次試験は、英語200点なのです が、平均はどれぐらいですか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/11/100:06:16

法学専攻ですと、前期でも最低6割は取らないと厳しいと思います。
二次の方はセンターの出来次第で必要となる点数は上下します。
センターがボーダー付近だと二次は平均よりも得点を取らなければなりません。

先の回答者の「目指す学校としては相応しくない」は大きなお世話ですね。
そこの学生や志望されている方にに対して失礼だと思わないのでしょうか?

琉球大学は7学部を擁する立派な国立総合大学です。
胸を張って目指してください。

質問した人からのコメント

2015/11/3 10:25:41

ありがとうございます!!
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

編集あり2015/11/222:19:19

琉球大学は、目指す学校としては相応しくないですよ。

国公立最低レベルだというのは
ご存知ですよね。

センター5.5割くらいあれば行けますよ。

二次の平均は6割くらいです。

補足
上の方になぜか非難されて悲しいのですが、
国公立最低ランクっていうレッテルを貼られた学校を第一志望にする
メリットがないと言っているのです。

もっとレベルの高いところを狙っていて、
落ちたからそこへ行くっていうのは仕方ありませんが、っていう話です。

道の駅大、旧帝大など、最低でもそれくらいは
狙っていきたいですよ国公立志望では。