ここから本文です

Mステ見てて思うんですけど 口パクの歌手ってかわいそうですよね 最初は楽でい...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2400:16:57

Mステ見てて思うんですけど

口パクの歌手ってかわいそうですよね
最初は楽でいいなって思っていたけれど
逆に歌ってはいけないと制限されている感じがします。

私はKPOPが好きなんです


韓国は歌唱力やダンス、ルックスが大事なので歌が下手な人は歌手にはなれなくて、
ラップ担当とかメインダンサーになります。

(JPOPを否定している訳ではありません。ただ事実を述べているだけです。)

日本は歌唱力とか完成度とかどうでも良くて
耳に残ったり歌いやすかったり、共感する曲
がヒットするんですよね。
それはそれで良いと思いますけど
口パクとかだったらギャラ泥棒みたいに思ってしまいます。
歌わないくせにマイク用意して音声さんはやる事ないし何の意味があるのかなって思います。

アイドルの方々は私たちが想定しないようなご苦労があって今テレビに出られているのだと思います。けれど売れた瞬間に口パクとか
手を抜いたりってプロとしてどうかなって…
日本のアイドルは歌唱力なんかを求めないで顔とか胸がでかいとかが重要なんですよね、、
本当に歌が好きで真剣に努力してきた人に対して失礼じゃありませんか?笑
アイドルの方はバラエティや報道番組などに出ていらっしゃって凄いなと尊敬しますが、、

別にKPOP信者で日本の音楽が嫌いとか否定している訳ではありません。
【アンチとかは受け付けません。】
みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
2,976
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/10/2400:54:37

本人達は事務所側からの指示でやっているけど,事務所はバレている前提でやってるのか??と疑問に思います。
ちょっと前のMステウルトラフェスでジャニーズが口パクじゃなかったのが久しぶりに見ましたw
口パクもそうですが,時々気になるのが女性アイドルグループの曲の歌詞の意味の無さ,意味不明…もうとりあえずCD出したいから適当な言葉並べてないか!?と思ってしまいますw

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/24 13:35:22

なるほど!

「口パク歌手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2015/10/2412:06:54

アイドルを歌手って思うから腹が立つのですよ。

アイドルはアイドル、歌手は歌手、別物です。

そしてアイドルの認識、捉え方というのは日本と韓国では違うということです。

その違いをあーだこーだ言っても仕方ありません。
どちらが自分の求める姿にハマるスタイルでやっているか、ただそれだけのことです。

私もK-POPは好きですが、
あなたが質問文で挙げていることの大半はK-POPアイドルや
K-POPの曲にも含まれますよ?
(だから悪い、といっているワケではありません。)

gre********さん

2015/10/2401:10:02

今は歌どころか楽器もアテブリが多いんですよ
なぜなら生の歌や音をお茶の間に届けるのってと~っても経費が掛かるんですよね
今はテレビ局も予算がカツカツなので生でやりたがる人は逆に迷惑なんじゃないかな・・・