ここから本文です

助言をいただければと思います。バイト先で起こった事です。長文になります。 私...

inu********さん

2015/10/2402:09:41

助言をいただければと思います。バイト先で起こった事です。長文になります。
私は大学生なのですが、後期の時間割がまだ確定していなかったためバイトのシフト希望を出すのが遅れていました。

(その事については社員さんも了承済みです)やっと時間割が確定したためシフト希望を提出し、希望した日の1日だけ取り敢えず出勤するという事になりました。久し振りのバイトを終え、次の出勤日はいつだろうと希望していた日の3日前にバイト先に確認しに行きました。ですがシフト表を見ると希望していた日に名前がなかったのでその時は「人が足りていたから名前がなかったんだな。」と気にはしてはいませんでした。しかし、希望していた違う日にちをまた別の日に確認しに行ったら、また名前がありませんでした。その時も人が足りてるからだな。と思い家に帰りました。そしてまた希望してた違う日にちを確認しに行ったら、シフト表がまだ出ていなく(月曜日)副店長に聞くと「シフトを組んでいる社員さんが今休憩中で分からない」と言われたので、そのシフトを組んでいる社員さんのLINEに後で教えて下さいと送ると伝えて下さいと言って帰りました。営業時間が終わって少しした後、その店員さんにLINEをしシフトを聞きました。そしたら「どうして今頃確認しだしたの?」と言われ事の経緯を話したところ「最後に出たのいつ?先週の土曜まで気にもならんかったの?」と返されシフト希望を提出したけど初日以降はシフト確認したら入ってませんでした。と言ったら「それ本気で言ってんのか?シフト見てなんも考えなかったの?三日の帰りに確認できたよね?そもそもシフト自由じゃないぞ?みんな固定でやってるのに何も思わないの?」と言われました。また私が希望したシフト日を確認したらその日が入ってなかったと言ったら「なんも答えんやつだな。まあいいわ 11月はいったらおいで。いつでもいいわ」となんか投げやりな感じで返されました。この一連の会話を親に見せた所、何か私がしてしまったからこんな風になってしまったんじゃないかと言われ、成る程と思った私は私が何かしてしまったのでしょうか?とLINEしましたが既読が付いたまま、それ以降返事がありません。
皆さんはこんな経験はありますでしょうか?私は初めての事で戸惑いを隠せません。私が何かしてしまったのがと不安で仕方がありません。どうしたらいいのでしょうか?皆さんのアドバイスをお聞かせ願えますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2015/10/2402:20:40

その社員さんのあなたへの心象が良くないのは確かです。

>みんな固定でやってるのに何も思わないの?

がヒントのような気がします。バイトといえど職場優先で考える人と学業優先にする人、どちらが社員はカワイイと思えるでしょうか?

こんなのを含めバイトは社会勉強です。

”上手く立ち回る” 私も勉強させて頂きました。

• 質問者

inu********さん

2015/10/2402:26:57

みんな固定でやってると言っているのですが、バイトの人は皆自分が出れる日を書いて渡しています。固定というのも言われて初めて知りました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる